世の中には鉛筆だけでボルトを描く人など、非常に精巧な絵を描く人がいる。
そしてこの度、本物にしか見えない三角定規を描いた人が現れた!
プロとしか思えない完成度の高さに心から驚嘆すること必至!
鉛筆やペンで描かれたリアリティの高い三角定規
中学3年生(15歳)の時描いた三角定規と、現在(19歳)の僕が描いた三角定規。
ちなみに1枚目、消しかすも描きました。 pic.twitter.com/cY1lTyhJeo
— Mozu 作品集発売中! (@rokubunnnoichi) 2017年12月28日
こちらはツイ主が中三(15歳)の時に鉛筆で描いたという三角定規。
パッと見本物にしか見えないが、拡大してみると鉛筆独特の濃淡やかすれ具合が確認できる点から、模写だということがわかる。
目盛りの濃さや、ノートに映った影まで細かく描かれていてすごい!
また、周りに散らかっている消しゴムのかすも鉛筆画なのだとか。
そうだとわからなければ、手で払ってしまいそうなくらい上手‼
そしてこちらが、4年後の現在(19歳)に描いた三角定規。
真っ白な紙に描かれた立体感のある絵柄、ツヤのある表面、屈折まで再現された目盛り、プラスチックについた微かな汚れ…
どこからどう見ても本物にしか見えないくらいリアルすぎて、非常に驚いたΣ(゚д゚;)
傍に作業で使った色鉛筆やペンが置かれているが、たったこれだけで作られたとは思えないほど!
三角定規のメイキング画
一応コッチにもメイキングを。
お気付きの方もいらっしゃいますが、ハイライト(紙より白い部分)のみ、パソコンでハイライトを入れています。
本当はこの白さがアナログで出せればいいのですが…紙グレーにすればできるけど今回は白って規定あるしなぁ… pic.twitter.com/zX9zxj0Qcu— Mozu 作品集発売中! (@rokubunnnoichi) 2017年12月28日
19歳で描いた方のメイキングを見ると、イチから丁寧に描かれたことがわかる。
三角定規の左端が紙より白いが、ここだけパソコンでハイライト編集したからだそうな。
ツイ主いわく、この4年間で1番上達したのは「ものを観察する力」とのこと。
絵柄からも、その並々ならぬ向上心が伝わってくる!
「ズームしても本物に見える」反応リプ一覧
はぇ〜…Σ(・ω・ノ)ノ
平面に描かれた物が浮き出てみえるのって凄いですね…最初全く気付かなかったです…というか言われないとわからないレベルですw— ふぉるてっしも™ (@angel_delusion) 2017年12月28日
四年前のも十分すごいけれど現在のはクリアなのに立体的ですごい😵とにかくすごいですね!(語彙力のなさ💦
— 海 (@okinawaamami) 2017年12月28日
本物と並べたら違い分からなさそう
— ュゥ (@yuu_kintetsu) 2017年12月28日
一瞬釣りかと思ったくらいうまいですね!何回も画像拡大して確認してしまいました😆
— 凧凪風 (@BATTAmkts) 2017年12月28日
えーー消しかすも!?ビックリ~
てかズームしても本物に見える😲— ナンシー@待てできるTeamABC🍒 (@nannnnnncy) 2017年12月28日
より精巧になってますね!
— ぱーるじゃむしまこ (@solfalt) 2017年12月28日
写真だけ見てどっちも実物あるように見えた…
— TK (@TK__SSB) 2017年12月28日
リアリティが高すぎる三角定規の絵を見て、皆とても感心した様子。
隣に本物の三角定規を置かれたら、絶対見分けがつかない自信があるw
4年分の努力の成果がひしひしと感じられて素晴らしかった👏