中国吉林省の無人アパートで水道が漏水し、氷の滝が出現!芸術的すぎる…

 

中国の北東側に位置し、北朝鮮とも隣接している吉林省。
真冬のある日、人気のないアパートで漏水が発生したが、誰も修理に向かうことなく放置されてしまう。

そして後日見てみると、アパートの外見がとんでもない光景になっていた!

スポンサーリンク

中国吉林省の無人アパートに出現した芸術的な氷瀑

image:@livein_china
出典:@livein_china:Twitter

老朽化し、ボロボロになった無人アパートで起こった水道の漏水。
しかし直そうとする人がいなかったらしく、しばらく放っておいたら真冬だったのもあって外壁が氷漬けに!
マイナス20度の外気に晒された結果、窓から地面に向かって真っ白なカーテンが下りている。
まさに氷の滝が出現したみたいで芸術的!

image:@livein_china
出典:@livein_china:Twitter

無人だったお陰で人的被害がなかったことが救いと言えるだろうか。
しかしアパートはご覧の有様w見た目からしてものすごい勢いで水が溢れ出ていたことがわかるけど、一体どれくらいの量の水が漏れたんだろう…

ちなみに氷瀑とは、凍った滝を指す言葉。
ここまで盛大に凍っていると、ただのつららというより滝と表現する方が相応しい✨

「現代アートみたい」反応リプ一覧

リプによると、実際にここに住んだことがあるという人がいた!なんたる偶然😳
中国って体術や絵画だけでなく自然まで作品にしてしまうくらい、本当芸術の域が多岐に渡るよなあ…
春になったらちゃんと全部溶けてくれるかどうか気になるw

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!