ムックのプロペラで空を飛べる?その答えが煽り文句だった。実際は…

 

株式会社正栄デリシィが販売している、ガチャピン・ムックのクッキーズ ハロウィン。
個包装には、間違い探しやあみだくじなど、ちょっとした楽しい仕掛けが施されている。

そのうち一つの個包装に書かれたムックへの質問が、「煽っている」とツイッターで話題に!

素朴な疑問に対して煽るような回答


出典:@hathimitsu_8e:Twitter

個包装の表面に書かれたムックへの質問。
「ムックのプロペラで空を飛べるの?」という、子供が考えつきそうな素朴な内容。
大人としても気になるだけに、果たして飛べるのかどうか期待しながら裏面を見てみたら…


出典:@hathimitsu_8e:Twitter

答えは「飛べませんけど何か?」
普通に「飛べません」だけでいいのに、「何か?」って一体w
これを見たツイ主は、

意外な答えに、引いてしまった模様。
「飛べなくてすいませんね」という意味なのか、「ド○えもんのタケコプターのように空を飛ぶとでも思ってたのか?」とキレ気味で返しているのか。
いずれにしても、本当は聞いちゃいけない質問だったのかもしれない(;´∀`)

ムックのプロペラの役割

ではムックは、どうしてプロペラをつけているのか?
その理由は、フジテレビKIDSのサイトにあるムックのプロフィールに書かれていた。

年 令:
5歳
誕生日:
4月2日
出身地:
北極の近くの島
特 技:
なんでも食べる食いしん坊
ひみつ:
寒い島で生まれたムックは暑さに弱い。
暑くなるとプロペラが回って体を冷やし、気持ちを落ち着かせることができる。

出典:フジテレビKIDS

なんとあのプロペラは扇風機の役割を果たしていた‼
北極付近生まれのムックは全身が厚い毛で覆われているだけに、日本のような高温多湿の国では暑くて耐えられない😵☀
そこで日本の気候にも適応するため、頭からプロペラを生やすに至ったそうな。

その事実にもビックリだけど、年齢が5歳というのにも驚き!
あれでクレヨンしんちゃんのしんのすけと同い年とは……
「○○ですぞ~」といった丁寧な口調だから、ハタチは超えているものだとばかり思っていたのにw
世の中は不可解な事象で満ち溢れているようです(゚ω゚;)

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!