猫が自分からスタイを着けに来る動画が、お行儀良くて可愛いすぎる!

 

赤ちゃんの食事用で使われるスタイ(よだれかけ)。
実は猫のサイズにもピッタリで、長毛種だと汚れ防止のために着ける子もいるのだとか。

今回、食事前に自分からスタイを着けに来る、可愛いスコティッシュフォールドの動画がツイッターに掲載されていたのでご紹介!

スポンサーリンク

自分から首を前に出してステイを着けてもらっている!

食事の時間になり、飼い主の膝の上に乗った猫。
テーブルに置いてあったステイを飼い主が手に取ると、なんと猫が自分から首を前に傾けた!
それからステイの上にちょこんと首を乗っけて、首の後ろを結んでもらい完成。

ステイをちゃんと着けるまで暴れたりしないなんて偉いなぁ✨
しかも、汚れないために着けるお召し物だと理解しているようで、お行儀が良い(๑•̀ㅂ•́)و✧

「食べてる所が見たい」という要望に応えたフルバージョンも

リプで「食べる所まで見たいです」という要望があったので、飼い主がステイを着けてから、実際に食べる所までの動画を公開!
ステイを着けてもらった後、「できたよ」とばかりに飼い主が体をポンポン。
それから「はい、どうぞ」とお椀を目の前に運んでもらい、ようやくご飯にありつく🍚

ウェットフードを完食した後は、おかわりのカリカリが追加されたので、そちらもパクパク。
十分に堪能しておなかも満たされ、最後は「ごちそうさま」と舌をぺろり(´ڡ`*)

一心不乱に食べている姿がこの上なく可愛い💖
しかも出されたご飯を残さず食べ尽くしている!
食事マナーまで完璧だなんて、とってもお上品でいい子(ෆ´▿`ෆ)

「躾が良い!」リプとツイ主のやり取り

特に飼い主が躾けた訳ではなく、自分から覚えたのだとか。
「こうすればいいんでしょ?」と察している所が賢い!

「ぼくも見習わなきゃ(*ΦωΦ)」その他反応リプ

「自分から着けに来ている」所にキュンと来る人多し!
首回りに何かを着けられると嫌がる猫もいるのに、この子は自分から催促していて偉いヽ(・ω・´*)ノ
テーブルマナーができる猫の鑑と言っても過言ではないですな👍✨

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!