英語が話せない新人が「保留」を「ミュージック」と言った笑える話

 

コールセンターに務めていたある新人が、英語で問い合わせを受ける。
しかし英語がまったく喋れない新人、パニックのあまり「保留にします」と伝えるべき所が、笑える英語になってしまった。

そんな微笑ましい新人のうっかり話をご紹介!

スポンサーリンク

保留の英語がわからず、とっさに出たのが「ミュージック」

外国人からの英語の問い合わせに焦る新人。
「どうすれば…!」と頭の中がパニックになる中、「ひとまず保留にして英語ができる人に交代してもらおう」と考え、つい「ミュージックスタート!!!」と口走ってしまう‼

確かにチャラララー🎵という音楽は流れるから間違ってはいないw
曲名はさすがに浮かばなかったみたいだけど/(^o^)\
「プリーズウェイト!」とか言えたはずなのに、「ミュージックスタート!!!」が出てくるなんて、よっぽど焦ってたんだろな😅

Jの綴りを「ジャイアンの頭文字、ジャイ!」と口走った新人も

えっ、ジャイアン⁉ジャイっていうアルファベットが別途存在したんですか?Σ(゚д゚;)
「ジャ、ジャ……何だっけ、…ジャイアンだ‼」と、必死に考えながら口走った新人の姿が容易に想像できる🤣
「ミュージックスタート!!!」に劣らず、「ジャイ!」もレベル高いw

「じわじわくる」反応リプ一覧

「ゴキブリのGです」吹いたwよりによって浮かんだ言葉がそれかいっ(゚Д゚|||)
まあ新人の時に限らず、焦れば焦るほど妙なことを口走っちゃう気持ちはわかりますわ😅
果たして「ミュージックスタート!!!」とだけ告げられて、いきなり保留音を聞かされたお客の心境たるや、いかほどに。

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!