飛び立とうとしている群馬県の動画がすごい!まるでラピュタみたい

 

日本屈指の名湯である草津温泉があることで有名な群馬県。
その群馬を日本列島VRという3DCGソフトを使い、飛び立とうとさせた動画が人気を博した。

大陸そのものが空に浮かんでいる光景が、ラピュタのようですごい!

スポンサーリンク

大地を離れて空を飛ぶ群馬県

出典:@pianodel_music:Twitter

平坦な大地から身を起こす群馬。
ゆっくりと巨体を宙に浮かせることで、一つの浮遊大陸と化す…
翼を広げ、今にも飛び立とうとしているその勇姿。
地表に動植物や文明や乗せたまま、どこへ向かおうとしているのだろうか?

そうロマン溢れるコメントをつけたくなる、立体映像のリアルさに圧倒された(๑°⌓°๑)
その筆舌に尽くしがたいクオリティは、まさに絶妙と評していいレベル。
すごいぞ、グンマーは本当にあったんだ!

「CM映像になりそう」リプとツイ主のやり取り

このCGをCMに起用したら、群馬の知名度がグッと上がりそうw
ただ、群馬は本当に浮いているのかと誤解されそうな気もする😅

「すっごくラピュタ」その他反応リプ

他県の知らぬ間に、グンマは宇宙戦艦を秘密裏に作っていたという驚きの事実が明らかに…!
そのぶっとんだ技術水準には敵いっこない😱
いずれグンマ帝国の王家が誕生し、日本を空から支配しそう(((´◦ω◦`)))ガクブル

ツイ主が使用した日本列島VRの公式サイトはこちら。
日本列島VR

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!