スカイツリーがビーム発射!?上空にぽっかり丸い穴が空いていた

 

ある晴れた秋の日、ふとスカイツリーの近くを通りがかったツイ主。
するとスカイツリーの上空に、謎の巨大な穴がぽっかり空いていたのを見つけた。

その光景が、まるでスカイツリーがビームを発射した後のように見えると話題に!

スポンサーリンク

スカイツリーの上空にできた大きな穴


出典:@cookingmio:Twitter

青空にウロコ雲が走った、典型的な秋空。
その日にスカイツリーを見てみると、上空に謎の大きな穴が空いていた‼
ちょうどスカイツリーの真上に出現していることから、先端からビームを放ったかのような光景に。
あのてっぺんにある細長い部分は、ビームを打ち出すための射出口だったのか…!
恐らく、未確認飛行物体の襲来に備えて取り付けられたのかもしれない(; ・`д・´)…ゴクリ

…とまあそんな冗談はさておき、一体この雲は何というのだろうか?

この現象の名称は「穴あき雲」


出典:穴あき雲:Wikipedia

この穴が空いた特徴的な雲は、穴あき雲(ホールパンチ雲)と呼ばれる現象。
雲の中にある氷の粒は、乾燥剤のように周りの水蒸気を取り込んでいく性質がある。
それが大規模な範囲で集まっていくと、写真のような円形の穴ができるというメカニズム。

成長した氷はやがて重みで落下。
写真の中央にある霧のようにモヤモヤした部分は、まさに氷の粒が落ちている状態と言える。

「これは面白い」反応リプ一覧

天空にできた穴を見て、さっそくスカイツリーがビームを放っているコラ画像がw
意外とかっこいいだけに、自然現象うんぬんより、こっちを推したいくらい😆
いざとなればスカイツリーが世界を救うことになる⁉

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!