緊急地震速報が流れた時、子供達にかぶさって守った保育士の姿に感動

 

1月5日、「茨城沖で地震発生」と流れた緊急地震速報。
実際は二つの震源がたまたま重なったことによる誤報で、多くの人達はあまり気にかけた様子ではなかったのだが…

その時保育士達がとっさに取った行動に、思わず感動してしまう!

スポンサーリンク

緊急地震速報を聞いてすぐ子供達の上に覆い被さった保育士

image:@tsuneko_log
出典:@tsuneko_log:Twitter

ツイ主が駅で小さな子供を抱えながら歩いていた所、カートの上にたくさんの園児達を乗せた保育園の散歩風景を見かけた。
微笑ましく見守っていると、突然緊急地震速報が発生!
慌てるツイ主だったが、周りの人達は少しざわめくだけで特に何の行動も起こしていない。
この時は大きな揺れが襲ってこなくてひとまず安心し、ふとカートの方を見てみたら…
何と保育士達が子供達の上にかぶさって必死に守っていた

「仕事だから当たり前」と感じ取れるかもしれないが、本心で「守らなければ」と思わなければ、こういったとっさの行動は取れない。
実際に守る者が何もない人達は、ただそこで立っているだけ。
緊急地震速報を甘く見積もらず、無条件で子供達を守ろうとした保育士の心がけにとても感動した!

「誇りと愛を感じた」反応リプ一覧

中には「本能で守らなきゃって気持ちになる」と感想を述べた現役保育士も。
イラストが優しいタッチで描かれているのもあり、なおさらジーンと来てしまう(つω-`。)
こういった保育士さん達がいれば安心できると感じる素敵なお話だった👏

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!