ミユビシギの群れが波打ち際でちょこちょこ走り回る動画が可愛い!

 

長くて黒いクチバシを持つ、チドリ目シギ科の旅鳥ミユビシギ。
そのミユビシギの群れが波打ち際で捕食している姿がとても可愛らしかった。

集団でちょこちょこ動いている姿を見ていると、子供の運動会を見ているような気分になる!

スポンサーリンク

ちょこちょこ走りながら砂浜をつついたり波から逃げるミユビシギ

冬の海岸にて、砂浜に潜んだ貝や甲殻類をついばんでいるミユビシギ達🐦
よっぽど空腹なのか、忙しそうにちょこちょこと走り回りながら、黙々とお食事に励んでいる。
クチバシで砂浜をつつきながら歩いている姿が田植えしているみたいw

そして後ろから波が迫ってくると、素早く足を動かしてササーッと退避。
波が引くと、それーっとばかりにまた海の方へ向かい、一心不乱に砂浜をつつき回る。
また波が来ると、さらわれないように逃走~…の繰り返し。
集団で運動会をしているような動きが可愛すぎる💕

「人みたいに小走りするw」反応一覧

子供が駆け回っているような可愛いミユビシギの姿に、思わず頬が緩みっぱなし😊
波打ち際のギリギリまで挑んでいながら、いざ波が迫ってきたら焦りながら逃げる様子もたまらなかった(*´∀`*)
この可愛らしい運動会なら、飽きずにずっと見ていられる!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!