2017年「天空の城ラピュタ」放送によるツイッターの反応まとめ

 

2017年9月29日、「天空の城ラピュタ」が21時から金曜ロードショーで放送されました。
ツイッターでは、放送内容に沿って視聴者が続々とツイート。
そこで今回、ラピュタ放送記念として、トレンドに上がったラピュタネタを当記事にまとめてお届けします!

みんな大好きムスカ大佐もいるよ‼

各企業も、今回のラピュタネタに参入!

日清「親方!空からカップヌードルが…!」

シータをカップヌードルにした日清。パズーの左手には既にヤカンが…
「40秒でお湯を沸かしな。3分間待ってやる!」

タニタ「バルス対タニタに挑戦します!」

「タニタ」のツイート数が「バルス」に勝つかどうか勝負!
勝ったら体重計とヘルシオ発売、負けたら謝罪とプリクラだそうです。
個人的には負けた方のが面白くなりそうだと感じてる(っ’ヮ’c)

シャープ「タニタとサイゼなう」

実は、タニタとシャープの中の人同士が飲みながらラピュタを観賞していることが判明。
シャープさん酔ってるのか、「タピュタ」になってるw

セガ「プリクラ機用意して待ってるよ!」

タニタの挑戦を聞いて、堂々と撮影待ちのセガさん。仕事が早い👍✨
果たして結果はどうなるのか?楽しみ٩( ‘ω’ )و

ラピュタ放送開始!ツイッターで様々なネタが投下

同じ名前でもシータ違いですw

空から降ってきたのは……(FGOの)シータ!

ガチャの闇について語るポムじいさん

さすが長年石を研究してるだけあって、耳に痛いお言葉です( ノД`)

海賊シチューを作るシータ(りからいず版)

何とタカラトミーが、りからいずのシータを掲載!
シチュー美味しかった。もう一杯お代わり(´∀`)ノ

ははっ、チラシの通りだ!

カップヌードルの値段を見て大喜びのムスカ大佐。
実はお金のやりくりに苦労していたんですか…

ツイッターにいる諸君に見せてあげよう!ラピュタの雷を!

「フハハハ見ろ、TLがゴミのようだ!
全世界はツイッターを介して、再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう」

そしていよいよ、お待ちかねのバルスが発動!

パズーとシータが手を重ね、禁断の呪文「バルス」を発動。
その瞬間、日本は覚醒した!

バルスの時間だ!応えを聞こう!

「麺がぁぁぁぁぁ!!」や「セガァァァァ…!!」など、公式サイトは自分の商品をネタにしているw
そして復活するたびにバルスに挑むも、16回目の失明をしてしまったムスカ大佐。
一人で落下している図がシュールですな。今回もご愁傷様でございます🙏

バルスの瞬間のツイートがすごいことに

TLが、目で追えないほどバルスの嵐に包まれた😵💦
日本全国が真っ白に塗りつぶされているのはすごい‼

バルスに挑戦して散ったタニタの後日談

(当然のことながら)圧倒的なバルスの数に敗北したタニタ。
向かった先はセガ!ま、まさか、本気でやる気か!?

プリクラは撮れなかったけど、約束通りシャープさんと仲良く写真撮影(ゝω・)
キラキラ笑顔がお似合いでっせ!(見えないけど)


今回もラピュタネタで大いに盛り上がりましたね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
各企業が、このノリに乗っかってて面白かった。特にタニタのオチが秀逸w
次回の放送もどうなるか楽しみだなー(•̀ω•́)✧

以上、ツイッターでのラピュタ祭をお届けしました!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!