FGOメンテの影響でTwitterトレンドが字余り川柳になって笑うw

 

2018年1月1日、ゲームサーバー障害のため朝から緊急メンテナンスを実施していたFGO。
その件について次々とユーザーによってツイートされ、「FGOメンテ」がまさかのトレンド入りに!

すると他のトレンドの言葉を組み合わさって、何と川柳っぽくなってしまった!

スポンサーリンク

トレンドの言葉が並んだ結果、字余り川柳に

image:@natrebas
出典:@natrebas:Twitter

FGOが緊急メンテに突入した後に並んだTwitterトレンド。
2位から4位までの順を見てみると、2位が初日の出、3位が新年早々、4位がFGOメンテとなっていた。
これを繋げると「初日の出 新年早々 FGOメンテ」となり、見事な川柳の完成‼
「新年早々」と「FGOメンテ」が少々字余りだが、綺麗に収まっている事実に笑ってしまった🤣

image:@dQEf1FQlBYGCkL0
出典:@dQEf1FQlBYGCkL0:Twitter

少し経った後にトレンドをもう一度見てみたら、12位が初日の出、13位が正月早々、そして14位が核のボタンへと変化していた!
北朝鮮の金正恩氏が新年演説で語った「核のボタンが私の事務室の机の上にいつも置かれている」という言葉がトレンド入りしたものだが、こちらも川柳としてまったく違和感がない…(゚Д゚|||)
ただ、FGOメンテにしても核にしても、どっちも求めていないのが悲しい所( ノД`)

「季語までキチンと入ってる辺りツボw」反応一覧

さりげなく「初日の出」が季語になっているのが、この川柳一番のポイントかもしれないw
それにしても元旦からいきなりFGOメンテがトレンド入りしていたのが色んな意味ですごい。
いつも大変なメンテ作業に追われているスタッフも、新年早々本当にお疲れ様としか言いようがない(´・ω・`)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!