ナンパかと思ったらラーメンをおごってくれた人の恋愛レポ漫画に感動

 

見知らぬ男性にいきなり誘われたら、大抵の女性は「ナンパ!?」と思って警戒しがち。
その真意に少なからず下心を勘ぐってしまうが、中には女性を励ます目的で声をかけてくれるケースだってある――

今回、とあるナンパの体験談を基にした恋愛レポ漫画が「すごくいい話」と話題に!

スポンサーリンク

ナンパだと思いながらつれていかれた先は…

image:@Egg_050
出典:@Egg_050:Twitter

友人との待ち合わせで3時間も待たされ、しかもドタキャンされてしまったツイ主。
怒りが収まらない中、ふと見知らぬ男性から声をかけられる。
「今、待ち合わせしてますか?」
その問いに否定したら、「ラーメン食いません?」とお誘いが!
普通なら警戒するはずなのに、この時は素直に「はい」と答えてしまう。

image:@Egg_050
出典:@Egg_050:Twitter

「じゃあ行きましょっか」と笑顔を見せた男性が、ツイ主の手を引いてどこかへつれていく。
ここに至って、ようやくツイ主が(しまった、ナンパだ!)と気づいた。
本当にラーメンだろうか?変な所につれていかれないだろうか?
心配になりながらも、ラーメン食べたら帰ろうと固く決意する。

image:@Egg_050
出典:@Egg_050:Twitter

つれていかれたのは、正真正銘ごく普通のラーメン屋。
美味しいなぁ、とラーメンをすすっていると、男性が「駅でなにしてたんすか?」と尋ねてきた。
「それがね、実はこんなことが…」と愚痴をこぼすと、「それはひどいっすねー!」と話に乗ってくれた。

駅で見かけた、浮かれない顔のツイ主を気にかけていたのだろうか?

image:@Egg_050
出典:@Egg_050:Twitter

食べ終わった後でお勘定しようとしたら、「ああ~いいですって」と制止して全額支払う男性。
しかもちゃんと駅まで送り届けてくれた…!

ただのナンパかと思ったら、ラーメンをおごってくれたり、愚痴を聞いてくれたり。
見ず知らずの相手にここまで親切にしてくれた男性の行動に感動した✨

「良い意味でビックリ」リプとツイ主のやり取り

ドタキャンされて不機嫌マックスだったツイ主を救うべく、あえて手を差し伸べてくれた男性に良い意味でビックリ!
こういったナンパなら嬉しいけども、大抵下心見え見えなのが困りどころ…

「世の中捨てたもんじゃない」その他反応リプ

あちこちで暗いニュースが飛び交う中、今回のレポのように粋な計らいをする男性もまた存在した!
まさに捨てる神あれば拾う神あり。ドタキャンの件は問題だけど、その縁で素敵な体験をするきっかけを持てたのは良かったと思う(*´∀`*)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!