オシロスコープがお城の絵文字に!レポートを印刷したら誤変換で笑ったw

 

image:オシロスコープ
機器や部品の開発現場で、測定器として使用されているオシロスコープ。
とあるツイ主がオシロスコープを使った実験結果をレポートにまとめた所、予想外の文字が印刷されてしまった!

果たしてどんな文字が出力されたのだろうか?

スポンサーリンク

レポートを印刷したらオシロスコープがお城スコープに

image:@CHARTMANq
出典:@CHARTMANq:Twitter

レポートを書き終えたツイ主。
校正ツールを使い、スペルミスがないことを確認。
そうしていざ印刷ボタンをポチっとな!

ややあってプリンターから、ステップ応答波形の図が描かれたレポートが出力された。

image:@CHARTMANq
出典:@CHARTMANq:Twitter

念の為、目視で誤字脱字がないかチェックする。

「左側の圧電アクチュエータを接続し,ファンクションジェネレータから…」
OK、ここは問題なし。

「振動数を1~10Hzの範囲で変化させ,■スコープで現象を…」
…ん?一部見慣れない文字があるぞ?
もしかして、そこの部分だけインクがにじんでしまったのだろうか?
しかし、本来なら「オシロスコープ」と書いていたはずなので、どうも文字数が合わない…

image:@CHARTMANq
出典:@CHARTMANq:Twitter

もう一度パソコンでレポートのデータを開き、確認してみることに。
すると、オシロの部分になぜかお城の絵文字があった!
実はオシロスコープが誤変換されて🏯スコープとなっていたのだ‼

image:@CHARTMANq
出典:@CHARTMANq:Twitter

🏯「やあ!僕がオシロスコープだよ‼」
嘘付けw君はお城スコープだろ⁉w

それにしてもこの🏯スコープ、校正ツールの検閲を見事欺くとは…やりおる!(; ・`д・´)…ゴクリ

「オモシロスコープと書いたことがあるw」反応リプ一覧

お城スコープもそうだけど、リプの「オモシロスコープ」や「コミカルビーカー」にも笑ってしまった🤣
真面目なレポートを読んでいる最中に、こういった誤字脱字がしれっと紛れ込んでいたら笑わない自信がないw
「磁界から細心の注意を払わないと」雷が落ちる羽目になるので、気をつけなければ⚡

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!