レモンを電子レンジでチンした後に布巾で拭くだけで内部がピカピカに!

 

料理の味付け用によく添えられているレモン。
実は料理だけでなく、掃除の時にも大活躍することが明らかとなった。

今回、Twitterにあがっていたレモンで油汚れを簡単に落とせる便利な方法をご紹介!

スポンサーリンク

電子レンジにレモンを入れると簡単に油汚れが取れる!

image:@E_H_true
出典:@E_H_true:Twitter

「汚物は消毒です」という漫画に掲載されていた電子レンジの掃除方法。
手順は以下の通り。

  1. 耐熱ボウルに水を張り、レモンを搾って入れる
  2. 絞りきったレモンを水の中に投入
  3. ボウルを電子レンジで3分チンする

image:@E_H_true
出典:@E_H_true:Twitter

3分経ったら、レンジの中からボウルを取り出して、さらに数分ほど放置。
その後に布巾で内部を拭けば、油汚れが綺麗に取れるのだという。
油を分解するリモネンが電子レンジ内で蒸発した結果、汚れを落としやすくし、消臭効果と抗菌効果もつくので一石三鳥になるのだとか!

image:@E_H_true
出典:@E_H_true:Twitter

この漫画を見たツイ主がさっそく実践。
すると、油汚れでギトギトになっていたレンジ(画像上)が、新品同様(下)ピカピカに‼✨
見違えるほど綺麗になってとても驚いた…
この裏技は本当にすごい(。→∀←。)大掃除で大活躍しそう👍

「レモンすごい。良いことを知った!」反応リプ一覧

実は油汚れだけでなく、服に付いた口紅の跡も落とせるのだとか!
料理だけでなく汚れ落としにも使えるなんて素晴らしいヽ(・ω・´*)ノ
電子レンジにこびりついた油が落ちなくて困っている方は、ぜひレモンを使った掃除法をお試しあれ🍋

※「汚物は消毒です 1巻」の購入はこちら(試し読み可)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!