考える人のポーズをしたセイウチの動画が話題に!一体何を考えている?

 

image:
出典:@kasi_gasi_:Twitter

口元に手を当てて考え込むポーズで有名な、ロダンの「考える人」の像。
横浜・八景島シーパラダイスにて、その考える人とまったく同じポーズをしているセイウチがいたと話題になった。

果たしてどんなポーズをしていたのだろうか?

スポンサーリンク

考える人と同じポーズをして漂っているセイウチ

シーパラダイスにいたセイウチが、水槽の中をプカプカ漂っていた。
水の流れに乗ってゆっくり回転しつつ、何やら難しい顔をしている…
腕を組んで右手を顎に添えている独特のポーズ。それはまさに「考える人」そのものだった!

実況によると「考えているんだよ何か」とのことだが、一体何を考えているのだろうか?
それにしても、想像以上に考える人とシンクロしていて面白いw

動画のセイウチの名前はピコちゃん

image:@_seaparadise_
出典:@_seaparadise_:Twitter

この考える人のポーズをしているのは、セイウチのピコちゃん。
ふとした折にこういったポーズをして、見物客を楽しませているのだとか。
考える人の他に、餅つきなどの特技を持つなど芸達者!


お姉さんのかけ声に合わせて餅つきしている姿は必見👍

「実況がおもろいw」反応リプ一覧

クルクル回りながら考えるセイウチの姿が面白くて、思わず笑ってしまった人も🤣
実はイルカみたいに人気者になりたくて一生懸命芸を覚えていた⁉そうだとしたら結構苦労人なんだなぁ( つД`)
けど考える人のポーズや餅つきができるイルカは見たことがないので、頭いいと思うヽ(・ω・´*)ノ

八景島シーパラダイス

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!