感情がお腹に出るアーボックが可愛い!お腹の模様で泣いたり笑ったり

 

初代ポケモンから登場している、巨大コブラの姿をしたアーボック。
一見何事にも動じなさそうな恐ろしい顔をしているが、実は心の中で笑ったり楽しんだり泣いたりと感情豊か⁉

そんな可愛いアーボックを描いた漫画をご紹介!

顔はツンツンしていて、お腹でデレるアーボック

たのしい遊園地編

image:@hohojiro9
出典:@hohojiro9:Twitter

遊園地へとやってきたサトシ達。
アイスを食べさせてもらったり、わたあめを食べたり、バリヤードのジャグリングを見ていたり…
「楽しい?」と聞いても、アーボックは「チッ😠」と素っ気ない。
喜んでもらえていないと思って落ち込むサトシだったが、ピカチュウの指摘でお腹を見てみると…
普段の怖い表情とは打って変わって、目の部分にハート模様が浮かんでいた!💕

顔はつまらなそうにツンツンしているのに、実際はめちゃくちゃ楽しんでいるそのギャップが可愛い(。→∀←。)
目だけでなく、その上の眉(?)や眉間辺りにもハートが描かれていて、細かいなと思った。

わくわく予防接種編

image:@hohojiro9
出典:@hohojiro9:Twitter

はじめて注射を受けることになったアーボック。
他のポケモンなら暴れたりするのに、診察台の上でジッとしている。
顔は「ふん😤」と何でもないように見えて、いざお腹を見てみると…
注射を刺す前から、模様を歪めて泣いている!😭
終わった後も、顔は不機嫌なように見えて、お腹はずっと泣いたまま。
それを見て、サトシも「クレープ屋に行く」と嘘をついたことを詫びるのだった…

さしずめ顔は大人で、お腹は子供といった感じだろうかw
本音と建前の描き分けがとても上手✨
こんなに素直な反応されると、見た目の恐ろしさとは裏腹に可愛らしく見える(*´∀`*)

「ツンデレの極みで最高すぎる」反応リプ一覧

コワモテなアーボックの予想外なデレっぷりに、愛着を持った人もいた様子。
あーんしていたり、風船もらっていたり、クレープと聞いてほいほいついていったことから、根は純粋なのかもしれないw
このアーボックと一緒なら、きっと冒険が楽しくなりそう٩( ‘ω’ )و

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!