天才か!液タブを使用している時のキーボード位置が解決した動画

 

液晶タブレットで絵を描く時の悩み。
それは、キーボードの置き場所に困ること

そこで一人のツイ主が、その問題を解決する便利アイテムを独自に作成!
これを見た液タブ使用者からは、「すごすぎる!」「売って!」という声が次々と届いた。

果たしてどのようなアイテムだろうか?

スポンサーリンク

3Dプリンターでキーボード用のストッパーを作成

最初はマジックテープをディスプレイの上部に貼るものの、すぐにキーボードが落下(しかも壊れた)

そこで3Dプリンターでストッパーを二個作り、ディスプレイにセッティング。
間にキーボードを挟めば…落ちずに固定できた!
ピンチ部分はバネを使っているので、どんな厚みのキーボードでも対応できそう。
取っ手を掴めば、キーボードの持ち運びもできちゃう優れもの✨

液タブを使ってる最中は、キーボードの置き場所に困りがち。
でもこれを使えば邪魔にならないで済む(。→∀←。)
この画期的な発明に、惜しみない拍手を送りたい👏

「特許取って販売して!」反応リプ一覧

「これ欲しい!」と、液タブ使いには垂涎の的(º﹃º )
もはや特許で販売していいレベル‼👍

「キーボードトレイ付きデスクなら解決するんじゃ?」という声も

翻訳すると「その下にキーボードトレイを備えた机はいかが?」
それも一理あるけど、ストッパーなら手軽でコストも安いという利点があるヽ(・ω・´*)ノ
何より場所を取らないのが大きい😆

いつか商品化してくれないかなぁ~。

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!