薬の味が甘いと知ったハリネズミが一瞬で目を輝かせる動画が可愛すぎる!

 

薬=苦いというイメージが一般的なことから、イヤイヤしたがるのは動物も人間の子供も同じ。
しかし、もし薬が甘かったとしたらどんな反応を見せるのだろうか?

今回、薬が甘いと知った途端にハリネズミの表情がガラリと変わる様子が話題に!

スポンサーリンク

薬が甘いと知って暗い顔から一転パッと明るくなったハリネズミ

布の上でコロンと仰向けになったハリネズミ。
そこへ飼い主が注射器型のスポイトを差し出し、薬を与えようとする。
具合が悪いのか、「どうせ美味しくないんでしょ?」と思っているのか、最初は冴えない表情をしていたのだが…

開いた口にスポイトをあてがわれ、恐る恐る味見するようにペロペロ。
すると「…ン?思っていたよりも苦くない?」と思ったのか、もっと味を確かめるようにペロペロ。
そして薬の味が甘いとわかった瞬間、一気にパッと目を見開いた!
「何これ!?甘ーい、美味し~い!😋」とでも言うように、一瞬で薬を飲み込んでしまう。

味をしめた途端に目も表情も一瞬でキラキラしていて可愛すぎる!✨
ハリネズミがこんなに表情豊かだったとは思わず驚いた😳

「表情の変化滅茶苦茶可愛い」反応リプ一覧

表情が一瞬で変化するまさかの二段構えに、可愛らしさを見出さずにはいられない😆
特に暗い表情からサッと明るくなった瞬間のギャップはすごい!
漫画だとキラキラ演出&効果音つき間違いなしの顔に、とても癒やされた(*´∀`*)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!