カップヌードルのミルクシーフードの広告にダメ出しが入った結果、カオスな光景に

 

今年で10周年を迎えた、日清カップヌードルのミルクシーフードヌードル
広告担当者が気合いを入れた広告を作ったが、上司から「チーズ感がまだ足りない」とダメ出しが入って修正する羽目になり…

結果的に原形を留めないほどカオスな広告となってしまった!

スポンサーリンク

広告のあちこちに赤ペンで厳しいダメ出しが


出典:@cupnoodle_jp:Twitter

カップヌードルの公式ツイッターにアップされたのは、試作段階の広告画像。
しかしどこも赤ペンで真っ赤っか‼

「商品を凝視させる」
「木に冬感がない。伐採して下さい」
「なんで晴れてないんですか?」
「馬のように走る牛にして下さい」
「商品を目の前にして『笹喰ってる場合じゃねぇ』感を&もっと牛っぽく」

…などなど、15点もダメ出しが入っていて、なおかつ「先進感をもっと出して!」という要望つき。
確かにチーズ感が弱いデザインだけど、こんなに要望を突きつけてくるとは…w

ひとまず、ダメ出しが入ってしまったのは仕方ないとばかりに「しばらくお待ちください」と告げる担当者。
一体どういった仕上がりになるのだろうか?

「どうなるか楽しみ」反応リプ一覧

中には「もうこれが広告でいいのでは?」という声も。
それでもダメ出しが入った以上、修正しないといけないのが部下たる務め!
部下はツライよ…(つω-`。)

そうして、しばらく経った後に担当者が、改めて修正した広告を掲載!

上司からOKが出た完成画像を公開!


出典:@cupnoodle_jp:Twitter

上司の指摘を受けて修正した広告画像がこちら。
前面を飾る女性は、不自然に瞳が寄った半月目に、左手からはトロトロのチーズを流し、右手にはノートパソコンを持った姿へと変更。
後ろではキーボードに乗った少年が空を飛び、牛が二足歩行で走り、動物がUFOにさらわれているなど、より一層カオスな光景に。

えーと…レトロというか、昭和テイスト満載ですね。
個人的には「あぁ、チーズ感。」が読みづらいので、そっちの方を修正して欲しかった(´・ω・`)
ただ、パンダの「笹喰ってる場合じゃねぇ感」はそれっぽくてイイかも。ワインもチーズに合うということで相性はバッチリ🍷
正直、極端にネタに走りすぎた感が否めないけど、上司がそれで納得しているのであればOK……って本当にいいんだろうか⁉

「指示通りの完璧な仕事!」反応リプ一覧

多分腹の底では、部下も言いたいことが積もり積もっていたに違いないw
それでも本音を押し殺し、ここまできちんと仕上げたことが素晴らしい。
原形を留めないほど修正作業に精を出した担当者さん、お疲れ様です😅

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!