泥団子の真球度を高めつつ磨き直したら、真珠のように美しくなった!

 

子供から頼まれたことをきっかけに泥団子を作ったツイ主。
ふと、この泥団子の真球度を高めることを思いつき、丁寧に磨き続けることに。

やがて完成した真球の泥団子が、この世の物とは思えないほど美しい出来映えとなった!

スポンサーリンク

粘土色の泥団子が美しい球体へと変化

image:@bono_kichi
出典:@bono_kichi:Twitter

泥を採取して丸く固めていき、粘土色の泥団子を作ったツイ主。
この段階でも綺麗なまん丸になっていて美しい✨

これから、より真球に近づけるよう泥団子を磨いていくことに。

image:@bono_kichi
出典:@bono_kichi:Twitter

さら粉(サラサラした上物の砂)をまぶしながら、鏡面で丁寧に磨いていく。
すると、泥団子の表面が光沢を放つようになった。

これで満足せずさらに磨き続け、凹凸を直しながら真球度を高めていった結果…

image:@bono_kichi
出典:@bono_kichi:Twitter

そこには真珠のような輝きを放つ、真円の球体が据えられていた。
色の移り変わり具合から、真球度をとことん追求したことが一目でわかるほど精密!
元が泥団子だとわかっていても、とてもそうには見えない…(๑°⌓°๑)
まさに無の極地へ達したような、素晴らしい出来映えにとても感動した👏

「こんなに綺麗になるんだ…」リプとツイ主のやり取り

すっかり別物となった泥団子を見て、「素敵だ」「綺麗…」と称賛の声が寄せられた。
お子さんの声をきっかけに、ここまで極めたお母さん本当にすごいヽ(・ω・´*)ノ

「この世のものとは思えないほど美しい」その他反応リプ

真球度を高めた泥団子の美しさに、みな圧倒された様子。
そこらにある泥が、この世の物とは思えないほど精巧な芸術作品に変化するとは…
もしこの泥団子が目の前にあったら、丁重に飾って拝みたくなる🙏

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!