カービィ風の大きな古時計がすごい!編曲したらカービィ過ぎてボツに

 

一見すると、接点がないように見える星のカービィと、大きな古時計。
もしこれを曲として融合させたら、どんな風になるか?

その結果が、もはやカービィにしか聞こえないほどクオリティの高いものだった!

スポンサーリンク

カービィ風にアレンジした大きな古時計

「星のカービィ『グリーングリーンズ風』」と副題が入った大きな古時計を、アプリで演奏。
元の大きな古時計とは違う軽快なリズムから始まり、メインパートが流れたと思ったら…
どう聞いてもカービィにしか聞こえない曲調になっていた‼Σ(゚д゚;)
というか、間奏はもろカービィのそれw
最後までやっぱりカービィ風になっていて、本来の大きな古時計とは大きくかけ離れた内容となっている!

もしこれを世にリリースしていたら、著作者から訴えられても文句は言えない…
いい出来なだけに惜しいけど、ボツにして正解だったと思うw

カービィ曲の元ネタ「グリーングリーンズ」の動画

出典:グリーングリーンズ BGM 星のカービィ(初代):YouTube

元ネタになった曲は、ゲームボーイで発売された、初代星のカービィの「グリーングリーンズ」
軽くステップを踏むようなテンポから始まり、疾走感のある明るいメロディが曲全体を引き立てる🎵
原点の時点でこの完成度!ずっと聞いていて飽きがこないのも素晴らしい✨
これがグルメレースなど、後の作品に繋がっていくと思うと感慨深いものがある(•̀ω•́)✧

「リズミカルな古時計w」反応リプ一覧

元の曲とは違うノリの良いメロディが、古時計というよりカービィにしか聞こえなかったという人も多かった模様。
著作物としては出せなくても、パロディとして聞くと面白い(∩´∀`)∩
音からカービィ好きなのも伝わってきて、実に素晴らしかった👏

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!