久保帯人さんに闘病中の男の子の手紙を送った差出人が判明!Twitterでも祝福の声が

 

人気漫画BLEACHを執筆していた久保帯人さん。
2016年11月から、差出人不明の手紙の送り主を探す活動を行っていたが、2017年12月13日に「手紙の差出人の方と連絡がつきました」と本人がTwitterで報告!

久保さんが手紙を受け取るまでの経緯と、差出人発見の報告ツイート、そして状況を見守ってきた人達の反応をまとめてご紹介!

スポンサーリンク

手紙を受け取り、差出人を探すまでの経緯

事の発端は2016年11月17日。
2016年8月にBLEACHが終了して三ヶ月が経過し、久保さんがTwitterで自身の心境や謝意を報告。

image:@tite_official
image:@tite_official
image:@tite_official
image:@tite_official
image:@tite_official
image:@tite_official
image:@tite_official
image:@tite_official
image:@tite_official
image:@tite_official
image:@tite_official
image:@tite_official
出典:@tite_official:Twitter

連載10年目の頃、手元に届いた差出人不明の封筒。
中には、余命が1年半しか残されていなかった男の子の手紙が入っていた。

病状が悪化し、病院から一歩も出られない状態となって自分なりの楽しみ方を探していた中、出会ったのがBLEACH。
BLEACHが生きる力を与えてくれたと綴ってあったが、この手紙が届く頃には既にこの世にはいないという事実も知る。

この手紙を読んだ久保さんは投稿フォームを設置し、送り主の情報を募り始めた。
テレビ番組の協力要請もあったそうだが家族の意思に配慮して断り、粛々と有力情報を待ち続けるのだった。

そして2017年12月13日、久保さんがTwitterで報告したツイートにより事態は大きく動く。

捜索して1年、ついに手紙の差出人が見つかる

image:@tite_official
出典:@tite_official:Twitter

久保さんの報告によると、差出人は少年と同じ病院に入院していた友人ということが判明。
無事コンタクトも取れ、本人から詳しいいきさつを伺えたのだとか。

広いTwitterの世界で、叶うとも知れない願いを抱いて待ち続けたたった一人の漫画家の思い。
それが無事叶い、差出人本人と繋がって本当に良かった…!

「奇跡みたいなこと、あるんですね」反応リプ一覧

無事差出人が見つかって皆ホッとすると同時に、久保さんを祝福する声が次々と届いた。
一人一人が協力し合って本人の元へ辿り着く。これこそがTwitterの強みであり奇跡だと思う!
ソウル・ソサエティへと旅立った男の子に、久保さんやみんなの喜ぶ声が届いているといいな(*´∀`*)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!