プラレールで足りない線路を壁で補って新幹線を走らせた動画が天才的!

 

プラレールと言えば自分で線路を設置して、その上で電車を走らせる遊び方が一般的。
しかしレールが足りなければ短い路線を作るしかない。そう思いがちだが…

今回その問題点を打ち破り、レールが途切れても電車を走らせ続けた天才的な動画をご紹介!

スポンサーリンク

新幹線を壁にぶつからせて方向転換させる画期的なアイデア

プラレールで新幹線を走らせ続けようとしたのだが、レールが足りなかった!
そこで壁に当てて方向転換させることを思いつき、動画のようにレールを設置。

いざ走らせてみると、レールから外れた新幹線はゴトゴトと音を響かせながらまっすぐ進み、そのまま壁に衝突。
そして思惑通り右に方向転換し、レールに乗ることに成功‼
その後も新幹線は止まることなく、レール上を走り続けた。

線路を設置する際、配置を計算したりレールを固定させたりと、色々工夫がなされたそうな。
結果的に見ていたお子さんも声を出して大喜び😊この天才的なアイデアは本当にすごい!

「レール足りてても息子とやってみたい」リプとツイ主のやり取り

ちょっとした思いつきから生まれたレール循環を壁で補うこの発想。
大人でも感心してしまうくらいの出来で実に素晴らしい👏

「音声ありで聞くと一層感動」その他反応リプ

音声ありだと、壁にぶつかる音や車輪のガタンゴトン、お子さんの喜ぶ声も聞けて感動も割増!
このアイデアを活かして、電車を複数走らせたりポイント切り替えしてコースを変更させたりするなど、色んな応用が利きそう( *• ̀ω•́ )b

【オンライン限定価格】プラレールをはじめよう! ベーシックレールセット

価格:2,029円
(2017/12/28 10:49時点)
感想(58件)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!