指紋がなくなった妻に夜な夜な薬を塗った夫が薬師如来みたいで素敵!

 

主婦にとって悩みの種の一つ。それは家事や子育てに追われているうちに、だんだん手が荒れてしまうこと。
やがて指紋がなくなるほど酷くなってしまったが、ある日を境に肌の状態が急に良くなった。

そのことを旦那に伝えた所、治った理由を教えてくれて思わず感動してしまう!

スポンサーリンク

寝ていた妻の寝室を毎夜訪れて薬を塗っていた旦那の話

普段から洗い物をよくする主婦にとって、乾燥する冬は特に困る季節。
ツイ主も乾燥によって肌が荒れてしまい、ついには指紋がなくなるほど皮膚が薄くひび割れ、携帯のロック解除さえできなくなってしまう。

そこへ救世主が到来!😇
ツイ主の夫が毎晩手荒れを起こした妻の寝室へやってきては、手に薬を塗っていたそうな。
しかし寝ていたツイ主はそれに気づかず、発覚したのは手が良くなってきたことを夫に報告した時。

そんな夫を、薬壺を持ち病気を治す仏である「薬師如来」に例えたツイ主。
何てありがたみのある素敵なお話…🙏まさしく困った人を影ながら救う仏様の名に相応しい!

「旦那様はこまめの神様」リプとツイ主のやり取り

寝ている最中にも関わらず、旦那さんが話しかけてきたら無意識に手を差し出していたそうな。
きっと仏様の導きに従っていたのかもしれない⁉

「ほんとうに素敵な旦那様」その他反応リプ

夫婦間の尊い出来事に皆ほっこり☺
あえて起きている時ではなく、寝ている時に薬を塗っていたのが、旦那さんなりの気配りだったんだろうなあ。
あまりにも良い話で感動した(。→∀←。)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!