レゴの機械でルービックキューブを揃える動画がすごすぎ!最後は完成させていて天才的

 

何とレゴで、ルービックキューブの色を揃える機械を製作した人がいた!
セットしたルービックキューブの色を識別しながら徐々に組み替えていくものの、果たして完成することはできるのだろうか?

目まぐるしくキューブを回転させていく様子に目が離せない!

スポンサーリンク

レゴで作った機械がルービックキューブの色揃えに挑戦!

ツイ主のはとこさんが作ったというレゴの機械。
真ん中にセットしたルービックキューブを回したり、アームで転がしたりして徐々に色を組み替えていく。

必ずしも完成する訳ではない(8、9割)そうで、最初は不安と期待が入り交じっていたが、色を識別しながら何度も回していくことで、ついに38秒辺りで赤と緑が一列揃った!
その後も青、黄色、白と続けて色が揃っていき、1分経った頃にはオレンジが9面中7面揃うなど確実に完成へと近づいていく!
そして順調に組み合わせていった結果、1分30秒でようやく完成‼
最後は「できたよー」とばかりにクルクル回していて素敵٩(๑→◡←๑)۶レゴがルービックキューブを解くなんて本当にすごい!

レゴブロックを識別している仕組みについて

レゴ自体に光センサーが付属されており、それによって色を識別していたそうな。
識別するだけでも十分すごいけど、何手先も考えて回していたのはお見事としか言いようがない👏

「めちゃんこ天才!」リプとツイ主のやり取り

レゴでルービックキューブを揃えるという発想自体がまさに天才的!
組み替える様子を飽きずにずっと見ていられるのもいい٩( ‘ω’ )و

「エジソンみたいな発明家になれそう」その他反応リプ

精密な動きを見せてくれたレゴ機械にただただ驚くばかり。
最後にルービックキューブを回すパフォーマンスもサービスが利いてて最高だった(。→∀←。)
この機械の設計を考えた人は本気で発明家を目指せるかも💡

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!