サザエがスタスタ歩く動画がすごい!足を上げて水槽を歩いてる!

 

背中に大きな殻を持つサザエ。日本では壺焼きや刺身など、古くから食用にもされている。
そのサザエがガラスにへばりついて歩く姿が撮影されたのだが、とても意外な歩き方をしていた!

果たしてどんな風に歩いていたのだろうか?

スポンサーリンク

足を上げ、左右交互に動かしながら歩くサザエ

水槽のガラスにへばりついて歩くサザエを正面から撮ってみたら、ブニブニしてそうな足を左右交互に動かしていた!
サザエってナメクジみたいに這って動くイメージがあったけど、実際はこんな歩き方をするんだ…(๑°⌓°๑)
重そうな殻をぶら下げて、いっちに、いっちに、とかけ声上げながら歩いているみたいw

こちらは背後から撮影した図。
足はガラスにくっついたままではなく、人のように足を上げて歩いているのがわかる。
その姿は、まさに裸足で駆けてく陽気なサザエさんw
こうして見ると結構愛嬌があるもんだなぁ(*´∀`)

「サザエの歩く姿を見てビックリ」反応リプ一覧

サザエの足がアナゴさんの唇にしか見えないという意見もw確かに似てるっちゃ似てる(;´∀`)
普段はまず見る機会がない足の裏側を見てみたら、こんなにスタスタ歩くことにビックリ。
サザエの面白い一面がうかがい知れて感動した!✨

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!