細長いじゃがいもに粉チーズを入れてカリッカリに焼いた激ウマレシピ

 

ツイッターで、じゃがいもをカリッカリに焼いた秘伝のレシピが公開されていた!
数分でできるお手軽な一品で、リピートしたくなるウマさ✨
おかずだけでなく、おやつやおつまみにもうってつけ👍

【必要な物】

  1. じゃがいも:5~6個
  2. 片栗粉:大さじ1
  3. 粉チーズ:大さじ1~2
  4. 塩こしょう:適量
スポンサーリンク

細長く切ったじゃがいもをカリッカリに焼く


出典:@errorero:Twitter

まず、おろし金でじゃがいもを細長くすり下ろす。
そこに、次の3点を投入して味付け。

  1. 片栗粉:大さじ1
  2. 粉チーズ:大さじ1~2
  3. 塩こしょう:適量


出典:@errorero:Twitter

じゃがいもを一口大に固めておく。
それからフライパンを温め、少し多めの油を引いて中火で焼く。
裏が焼けたら、ひっくり返して表面も焼く。


出典:@errorero:Twitter

皿に盛りつければ、カリッカリじゃがいもの完成!
塩胡椒とチーズが効いてて、香ばしい匂いが食欲をそそる一品😋

ヨシダのBBQソースとケチャップを混ぜて付けるとオイシイ!

ツイ主のオススメは、ヨシダのBBQソースとケチャップを混ぜたソース。
1:1の割合で混ぜ、じゃがいもに付けて食べると、「マジで超美味しい‼」
ヨシダのBBQソースを購入したい場合は、楽天から購入可能!

話題沸騰!【ヨシダソース】 BBQソース 1.25kg【yoshida’s Gourmet Sauce】★アメリカンサイズ★ソース/コストコ(COSTCO)で人気/風/BBQ05P03Dec16

価格:802円
(2017/10/7 14:50時点)

「ハッシュドポテト的!」反応リプ一覧

じゃがいもと少々の調味料だけで、お手軽に作れるのは嬉しい!(∩´∀`)∩
ツイ主絶賛の隠しレシピ、気になった方はぜひ作ってみよう😉

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!