鶴ひろみさん死去でお悔やみの声が次々と…ツイッターの反応まとめ

 

それいけ!アンパンマンのドキンちゃんや、ドラゴンボールのブルマ、GS美神の美神令子など、数々のTVキャラクターの声優を務めた鶴ひろみさん。
その鶴ひろみさんが、11月16日夜に死去したことがニュースで報じられました。

スポンサーリンク

首都高速上で、ハザードランプをつけたまま停車していた車の中で亡くなった鶴ひろみさん。
死因は病死の可能性が高いとのこと。
※追記:Yahoo!ニュースによると、正式な死因は大動脈解離ということが判明

この報道を受けて、Twitterでも突然の死を惜しむ声が次々と寄せられました。
以下、Twitterにあがっていた声優陣やファン達の追悼の言葉を、まとめてご紹介します。

堀川りょうさんや佐久間レイさんらのコメント

image:@ken_ichi_
出典:@ken_ichi_:Twitter

ブルマの夫・ベジータ役を務めている、堀川りょうさんより。
「まさに青天の霹靂!とても信じられない」とコメント。
ブルマとの関係が微笑ましく、これからの展開も楽しみだっただけに、今回の訃報はとても残念でならない…

image:@ken_ichi_
出典:@ken_ichi_:Twitter

ばいきんまん役を務めている、中尾隆聖さんより。
「あまりにも急なことで、とてもショックを受けております」とコメント。
30年もずっと一緒にやってきたことから、その心中は察するに余りある。

image:@ken_ichi_
出典:@ken_ichi_:Twitter

バタコさん役を務めている、佐久間レイさんより。
「バタコはいつまでもドキンちゃんが大好きです」とコメント。
劇中ではなかなか通じ合えなかった仲だけど、その本質は強い絆で結ばれていた。

image:@ken_ichi_
出典:@ken_ichi_:Twitter

しょくぱんまん役を務めている、島本須美さんより。
「いつものように逢えると思っていたのに、とてもとても悲しいです」とコメント。
憧れのしょくぱんまん様から大好きだと告げられて、いかにドキンちゃん(鶴ひろみさん)が愛されていたかがわかる。

他、Twitterで声優陣や漫画家からお悔やみの声が

古川登志夫さん「ブルマ。。。?!」

ドラゴンボールでピッコロ役を務めている、古川登志夫さんより。
あの冷静沈着なピッコロが「ブルマ。。。?!」と絶句するくらい、驚きを隠しきれなかった様子。

かないみかさん「胸が張り裂けそう」

アンパンマンでメロンパンナちゃん役を務めている、かないみかさんより。
突然の訃報を受け止めきれず、胸が張り裂けそうなくらいショックだったとのこと。

白石稔さん「一番好きなのはうっちゃんでした」

蒼穹のファフナーで近藤剣司役を務めた、声優の白石稔さんより。
好きなキャラクターとしてらんま1/2の久遠寺右京をあげ、最後の別れを惜しんだ。

千葉繁さん「ただただ愕然としています」

聖闘士星矢やGS美神など、共演も多かった声優の千葉繁さんより。
スタジオで訃報を知った時は、衝撃のあまり愕然としてしまった模様。

藤田和日郎さん「かがりの役でお世話になりました」

少年サンデーで「うしおととら」を描いた、漫画家の藤田和日郎さんより。
アニメ版をきっかけに縁を持ったことを思い出しながら、悲しみの中感謝の言葉を綴る。

追悼イラストを描いたり、アニメ最後のシーンをあげた人も

大事なパートナーを失って嘆くばいきんまんとベジータ

image:@sayakashiba_fuk
出典:@sayakashiba_fuk:Twitter

泣き叫ぶばいきんまんの腕の中にはドキンちゃん、ベジータの腕の中にはブルマが。
あのベジータが、ブルマのためにプライドをかなぐり捨てて号泣している姿を見ると切なくなる。
ばいきんまんにとっても、ドキンちゃんは同じバイキン星からやってきた唯一無二のパートナーだからこそ、喪失感は大きいだろうなあ…

ブルマの最後のセリフは「頼んだわよ みんな。」

image:@rapion_k
出典:@rapion_k:Twitter

ドラゴンボール超のブルマの最後のセリフは、96話の「頼んだわよ みんな。」
夜空を見上げながら、無の界へ旅立った悟空やベジータ達に、そう告げて見送る…
偶然にしても、このセリフが最後だと思うと胸に迫るものがある。
振り返らずに語る背中…果たしてこの時のブルマは、一体何を感じていたのだろうか?

海外のファンが役歴を一枚の画像に集約

image:@all_nations2
出典:@all_nations2:Twitter

外国人ファンが作った、鶴ひろみさんのアニメキャラ役歴集。
「らんま1/2」の久遠寺右京、「聖闘士星矢」のテティス、「キン肉マン」の九条明日菜、「みゆき」の鹿島みゆきなど13キャラが大集結!
どれも思い出深いキャラクターばかりで、鶴ひろみさんを深く慕っていたことが伝わってくる。


57歳という若さで逝去した鶴ひろみさん。
声優界からまた一人、有望な人物が失われてしまってとても悲しい…
せめてもう一度、元気なブルマやドキンちゃんの声が聞きたかった😢

鶴ひろみさんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!