あんまり怒らない人にありがちなコトに「あるある」と共感する人続出!

 

世の中にはすぐガミガミと怒る人とは対照的に、ほとんど怒らない人がいる。
どうしてあまり怒らないのだろうか?また、そういった人はどんな特徴があるだろうか?

あんまり怒らない人にありがちなコトをまとめた表を見て、「あるある」と共感する声が次々と寄せられた!

スポンサーリンク

あんまり怒らない人にありがちなコト 8つのパターン

image:@_Smitter2
出典:@_Smitter2:Twitter

ツイ主がまとめた、あんまり怒らない人にありがちなコトを描き表した表。
普段から怒らない人は、8つのタイプに分けられると分析。

  1. 他人にそんなに興味ないし、期待をしていない
    →むしろ裏切られる方を心配するタイプ
  2. 怒る理由がない
    →元からイラつくことが少ないタイプ
  3. 怒ること自体めんどくさい
    →めんどくさいから早く終わらせたいタイプ
  4. イライラしても一晩寝るとどうでも良くなる
    →寝て起きれば綺麗さっぱり忘れるタイプ
  5. すぐ怒る人を理解できない
    →そこまで怒るか?と疑問視するタイプ
  6. 怒り方がわからない
    →怒ることに慣れていないタイプ
  7. 怒らない訳ではない
    →8年に1度の頻度でブチギレするタイプ
  8. 疲れるからすぐ収まる
    →少ししたらケロッとするタイプ

あるある…わかりみが深い(´-ω-)))
普段は「他人にそんなに興味ない」し、「怒ること自体めんどくさい」ので面倒ごとをスルーしようとしたり。
どうしても我慢できなかった時は「怒らない訳ではない」けど、基本は「疲れるからすぐ収まる」
あるいは、その場は堪えて「一晩寝る」ことで、イライラを夢の中に置いてきたり。

ほぼ全部当てはまるという人もいれば、時と場合によって使い分けている人もいそう。
他人から「あまり怒らないね」と言われたことがある人、この表に心当たりがあるのでは?

「めっちゃ当てはまる」反応リプ一覧

昔は怒っていたけど今はそんなに…という人や、他人との関係を配慮して怒れないという人など、様々な意見が寄せられた。
上手な世渡りをしていくには、時として自分の感情を殺したり諦めたりする必要もあるということ。
会社で毎日怒鳴り散らしている上司に対して、「この人とは住む世界が違うんだ」と仏の心で見守ることも大事なのかもしれない(´・ω・`)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!