竹取物語で翁が竹をどうやって割ったか描いた漫画の展開が面白いw

 

野山で翁が光る竹を割り、その中から赤ちゃんを見つけることから始まる竹取物語。
その竹割りシーンで、翁はどうやって竹を割ったのだろうか?

実際に描き起こした漫画が、意外にも微笑ましい展開で見ていて面白い!

スポンサーリンク

自己主張する竹に驚きながらも、どうやって割るか考える翁

image:@kosamedaizu
出典:@kosamedaizu:Twitter

山へ芝刈り(柴借り?)に来た翁が、光っている竹を発見。
それを見て驚き、さらに中から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきてホラー扱いする始末。
本当に赤ちゃんが入っているのかも…と思っていたら、中からベタベタ手足や顔が張り付いて怖いwこれガラスみたいになっていたのか…

image:@kosamedaizu
出典:@kosamedaizu:Twitter

びっくりして腰が抜けてしまった翁が、おばあさんに助けを求める。
あいにくとおばあさんはここにいなかったが、代わりに柴犬がペロペロしていて可愛い💕

一度竹に背を向けた後で、もし赤ちゃんがいたらこのままにしておいた方が良いのかどうか悩むも、「出した方が良かった?」と持ち前の善人レベル86を発揮!
すると竹がコクンと頷いて意思表示(!)してきた。
ノリノリの竹を前に、どうやって竹を切ろうかと考える翁。

image:@kosamedaizu
出典:@kosamedaizu:Twitter

ひとまず下から切ってみようとしたら、「上を切って」と言わんばかりに矢印が浮かんできたw(どうやって自己主張しているのかは不明)
「上から切ると重さでバキバキってなるよ」と教えるも、竹の中の人(?)はピンと来ない様子。
仕方なく、ここは竹の言うとおり節一個上から切ることに。
力強く竹を切ると、バリバリ音を立てて竹が割れた!

image:@kosamedaizu
出典:@kosamedaizu:Twitter

そして開帳した竹の中には、推測通り人間の赤ちゃんが入っていた!
しかしバリバリというすごい音にビビったのか、顔がめっちゃ驚いている😱
少しして気を取り直した赤ちゃんが「くっふ~」と笑い、どうやらウケたようで翁もホッとする。
翁も赤ちゃんも可愛いし、無事ご対面できて良かった(*´∀`*)まさに一件落着‼

「この翁最高すぎる」反応一覧

竹を目にした瞬間から切るまでの翁の行動に惚れた人多し!
赤ちゃんも赤ちゃんで自己主張したり「くっふ~」と笑っていたりと、なかなか味のあるキャラだった。この二人本当に最高٩(๑→◡←๑)۶
原作でも、こんなやり取りをしながら竹を割っていそうで面白かった✨

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!