怖い…頭にフランスパン付けた団体が広島に出没(他4本)【ツイッターまとめ】

 

怖い…頭にフランスパン付けた団体が広島に出没

折本立身氏による「パン人間」パフォーマンスの一環だった!


反応リプ一覧

地を這うフランスパン・モンスター教

— ハシビロコウさん (@PPPkemono) 2017年9月24日

こうやって頭部を守っているんですよ。
緊急時には非常食代わりにもなり一石二鳥(白目)

— まんたR (@manta1205manta2) 2017年9月24日

この状態で来られたら焦るw

どーゆー状況w

— KANTA@風一族 (@kanta134SNKZ) 2017年9月24日

これが本当のフランス革命

— TANAKA MAXICIMAM (@T9822257) 2017年9月24日

広島に到着したフェリーから、フランスパンを頭に付けた謎の集団が次々と降りてきた!
そのまま尾道の商店街を練り歩き、見る者すべてを恐怖のどん底に(((´◦ω◦`)))ガクブル
実は折本立身氏のアートフェスだったのだけど、知らないで見たら怖いよ!!

ところでこのフランスパン、終わったらどうやって処分したんだろう。
もしかして「スタッフが美味しく頂きました」で締めくくり?w

折元立身さんの「パン人間」@TAD パフォーマンス:富山県美術館


すまんにゃ、着地地点がたまたま保温ボタンだったんだにゃ


反応リプ一覧

コンセント抜いてない飼い主さんが悪いにゃ🐈

— デジデジ (@DEPTH_D) 2017年9月24日

後ろのボーダーが海外の囚人撮影の壁みたい(笑)

— ぶるー・らぶ (@unxyzab) 2017年9月24日

可愛いから今回だけは無罪放免!

— パスタ(ツナマヨ(紘))ロングの僕 (@J68di) 2017年9月24日

首に「私は空っぽの炊飯器を保温にしました」という罪状を下げた猫。
現行犯逮捕されたことに驚いているのか(単にわかってないのか)、きょとんとした様子。
ツイ主いわく、初犯ではないようで、これまで何度も保温にされたのだとかw
これはモフモフの刑を施して、しっかり罪を償って頂かないとですなぁ(ΦωΦ)


外に出るまでが億劫、出ればはっちゃける。それがインドア派!


反応リプ一覧

分かりすぎて辛いw
自分、まさにそれすぎてw

— て。つ (@IroNff14) 2017年9月23日

自分はここにかえるのめんどいから泊まりたいが追加され、結局帰ったらおうち最高かよってなります( ´∀`)

— Misto Walker (@Misto_Walker) 2017年9月24日

FF外から失礼します
一連の流れからの最後のたーのしー!にめちゃくちゃ共感です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

— ◇トーコ (@tokomama9) 2017年9月24日

予定を決めてから外出するまでは「めんどくせぇ…_(┐「ε:)_」
ところが、いざ現地に到着すると気分が盛り上がって「わーいたーのしー‼😂✨💖」
この異様なテンションの差に、「わかる!!」と共感する同じインドア派の声が続々とw
そうなんだよ。現地行くまでの準備とかが面倒なんだよ(´-ω-)着けばヨイヨイなだけで!


脇にできたニキビのようなしこりの正体は…


反応リプ一覧

自分でナイフで切って取り出しました。針で刺したら大丈夫だと思ったら無理でナイフでやったらすごい痛い上に、なんとか取り出せたと思ったら血が止まらず、お医者さんにものすっごい怒られましたw

— 鐘の音@新刊とらに委託中 (@kanenooto7248) 2017年9月23日

私もつい先日脇の下でありました。ググったら脇の下のしこりは悪性リンパ腫の可能性が…とあってびびってすぐ病院いき、あっと言う間に処置してもらいました。
ちゃんと医師に診てもらうと気持ちも楽になりますね。

— 相川一 (@h_aikawa_d) 2017年9月24日

粉瘤は誰にでも出来うるし、自己手当てや応急処置では袋が残って再発するから、手術してもらうといいよね。
良性とはいえ、大きくなってどうしようもなくなってから摘出すると、傷も大きくなっちゃうし。

— 梢→大田区合唱祭10/28 (@tree_treetop) 2017年9月23日

皮膚の内側に袋ができて、そこに皮脂や垢が溜まることにより膨らんでいく粉瘤(アテローム)。
その日のうちに手術することになって、取り出してみたら2cmものカタマリが…(゚Д゚|||)
麻酔をかけられたお陰で痛みはなく、手術費も7,000円くらいで済んだそうな。
もし大きなニキビができていて治らない場合、一度病院に行って診てもらおう!

粉瘤腫:Wikipedia


店員に対する態度は100年前から変わってない日本


反応リプ一覧

初めまして。私は買い物をするとき必ず「ありがとうございます」と言っています。相手に不思議な顔されることもありますが、嬉しそうな笑顔をもらえるとこっちも嬉しくなりますよ。

— tarubo (@tarubo) 2017年9月23日

30年間、京都のマクドナルドで清算を終え、「お世話さまです」と告げると、高校生ぐらいのバイトの女の子が、一瞬きょとんとした後、破顔して「おおきに!」と言ってくれたときは、本当に嬉しかった思い出があります。

— 野宮@御宅院殿萌絵居士 (@yuunomiya) 2017年9月23日

私は必ずお辞儀をします。店員さんは、ぱあーっと笑顔になります。それだけつらい思いをしてるんだなあと、逆に胸がつまります。ほんのちょっとが、人を幸せにも不幸にもするんだなあと思います。ほんのちょっとで、その人の心が明るくなるなら、全然負担じゃないので、続けます。

— 🅾️ (@RFgtC6f3xQi9KbW) 2017年9月23日

基本的に「ありがとう」は言わない人が多いけど、実は100年以上前から話題となっていた(☉д☉)
「お金払ってやってるのだから」といって、店員や業者をぞんざいに扱う人はどの時代も一定数いる模様。
たった一言、労う言葉があるだけで、印象は大きく変わる。
勇気を持って、もっと感謝の気持ちを相手に伝えてみようと思った(`・ω・´)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!