魚眼で撮影した世界が、言葉を失うほど美しかった(他4本)【ツイッターまとめ】

 

魚眼で撮影した世界が、言葉を失うほど美しかった

他に綺麗な天の川の写真も🌟


反応リプ一覧

ほんと素敵!
魚眼の世界は、撮っても見ても楽しい٩(๑>∀<๑)۶
フルサイズ用の魚眼が欲しい♡

— ぷりん (@purin_tukiusa) 2017年9月26日

なんちゃって魚眼 BCL-0908 しか持ってないけれども楽しいのは確定ですな♪♪ しかしこれだけ蝶とか猫とか鳥さんとか近づけるのはすごいやも。不思議とカエルさんのはは魚眼っぽく見えない、、、

— SHIMSOFT (@SHIMSOFT) 2017年9月27日

魚眼レンズで撮るから、動きのある📷になるのか⤴ 面白いですね🎵

— ミッちゃん (@8Michie) 2017年9月27日

まるでこの世の楽園かと思うくらいの美しい光景。
さすが魚眼と感心してしまうほど、アゲハチョウの羽の模様や、カモメの翼までくっきり✨
青々とした空と天の川に至っては、まるで吸い込まれるかのような感覚を味わった。
これだけ美しい風景が撮れるのなら、魚眼を使った写真撮影が楽しいのも納得⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


高校生が「青い光でハエが死ぬ」仕組みを解明!


反応リプ一覧

見える…見えるぞ…
「青い光は体に悪いから○○色の光を浴びよう!」と言い出す人々が出てくるみらいが…!!

— ヤムフト (@yamufuto) 2017年9月27日

大学とかがやるならわかるけど、高校生でって凄いなぁ。(´∀`*)
自由研究とか見てみたい

— くますけ (@kumasuke97) 2017年9月27日

酪農家としては助かる

— だぅだぅ (@Mesedez_bizi) 2017年9月27日

山梨県の韮崎高校生物研究部が、青い光による殺虫効果の仕組みを解明。
ハエのさなぎに青い光を当てた所、細胞が酸化ストレスを生じて自滅するのだとか。
高校生でこのメカニズムを突き止めたのは本当にすごい(∩´∀`)∩
もし各家庭の蛍光灯を青色にしたら、煩わしいコバエも減ってくれるかな⁉


溝の中で溺れた子犬を必死に救助する母犬と男性


反応リプ一覧

すんごい溝にはまっちゃったんですねΣ(゜Д゜)

絶対に諦めない、絶対に助ける!強い気持ちが伝わりました!

よかった~😭

— ℃0℃0 Φ らっち (@coc0rache) 2017年9月27日

いやぁ、涙ぐみました!母犬の愛情が切羽詰まって来て・・・( ;∀;)

— うるさいオバちゃん🇨🇦 (@sekireicnd) 2017年9月27日

母犬の必死さが愛おしい。
子犬が助かって良かった!

— nana (@nasakurasaku) 2017年9月27日

男性が水をかき出している間、母犬がいても立ってもいられない様子で土をガリガリ🐕💦
水が少なくなった所で母犬が潜り込み、何とか子犬の救出に成功!
40秒くらいの映像ではピクリとも動いてなくて心配したけど、その後元気そうにしている姿が流れて心からホッとした😭


KADOKAWA「どうして木すぐに枯れてしまうん?」


反応リプ一覧

これがKADOKAWAのこと描いたのはすぐわかったが、たつき(立つ木)とかけていたとは、他の方の指摘リプ見るまで気づけませんでしたの
さすがですの

— 囲碁にゃん (@igotankiran) 2017年9月27日

「立つ木」に加え、「断つ木」とのダブルミーニングにも解釈できますね

— みうらゆう @彼女に関する噂 (@himagine_no9) 2017年9月27日

根幹となる大事な所を切ってるんですよねぇ…毎度のこと。

— フリオP (@sf_373) 2017年9月26日

例のたつき監督降板騒動と、KADOKAWAの経営方針を元にしたネタ。
立派に育った大木を持ち帰ろうと、幹を斧でバッサリ切ったら、金が成る前に木が枯れてしまった…
大事な根っこがなければ木は生きられないのに、どうして枯れるのかわかっていない様子。
けもの達が「たーのしー」と叫びながら住んでいた木がなくなってしまったことに、ただ悲しさしか浮かんでこない( ノД`)


人が死去した時に軽くなるのは、発汗のせい?


反応リプ一覧

つまり魂は汗腺から出ていく…?

— 焼き栗@大学生 (@75383150death) 2017年9月27日

21gの水は1.17molに相当するから、標準状態で26L分の水蒸気に変化することになるけど、一瞬で26Lも気体が出てきたら、死んだ瞬間「プシューッ」て言いそうだなぁ、とかちょっと思ってしまった。

— しゃちひびP (@ShachikuHibiki) 2017年9月27日

GANTZで言ってた魂説は否定されたわけか

— oneone (@yeepine) 2017年9月27日

死亡した瞬間に体重が21g減るのは、魂が抜けたのではなく発汗したためという、驚きの研究結果が。
ただ、一瞬にして21g(26L分)の水が蒸発するとは考えにくいので、まだまだ疑問の余地が残る所😅
結局魂なのか、汗なのか、それとも別のナニカが抜けてるのか。
何となくモヤモヤするので、科学的に解明できる日が来て欲しい_(┐「ε:)_

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!