全身真っ青で毛むくじゃら!不思議なキノコ「ソライロタケ」(他4本)【ツイッターまとめ】

 

全身真っ青で毛むくじゃら!不思議なキノコ「ソライロタケ」


反応リプ一覧

何か食べると(加工すると)対冷効果のあるキノコに見えますね…w

— ゼファルド@TGSネタとビッグボス (@Zefarudo) 2017年9月27日

タオルでできているみたいですね。もふもふしたい。

— 20miglia (@20miglia) 2017年9月27日

こんな色の🍄あるんですね❗❕綺麗です🎵

— あまむす大好きあゅ (@Ayu1031Megu1130) 2017年9月27日

キノコだけ画像加工したかのように青いんですねえ…自然の神秘だ(´・ω・)

— 16tons (@16tons_) 2017年9月27日

何と根元から傘に至るまで真っ青なキノコが存在した!🍄
表面は綿素材でできてるかのようなモフモフ感…ちょっと撫でてみたい(*´д`)
ただ、指で触ったり傷つけたりすると、黄色い粘液を出して変色してしまうのだとか。残念…
毒はないそうだけど、見た目からして食べたいとは思えないですな(´・ω・`)

ソライロタケ:きのこナビ


どのコが好み?純情系や魔性系など、年上の女性タイプ色々


反応リプ一覧

どれも大好きですが…純情系が好きです…!あわよくば姉御系と純情系が付き合ってて欲しいです!!!

— 角人 (@1118tunohito) 2017年9月26日

怒ってるロリ姉系を膝に乗せてナデナデしたい😍

— 雪兎 (@youre_crossroad) 2017年9月26日

これのハーレムもん作れば面白そうだよなあ笑笑

— マーサー (@masa4320mori) 2017年9月27日

年上らしいサッパリした姐御系や、おっとりした天然系、立場にこだわるロリ姉系……
正直、どれも素敵すぎて選べません( ー`дー´)キリッ
ドS+ロリ姉でツンデレ属性みたいな、複合タイプもいいかもしれない🙋💖


何故!?Excelなのにグラフを図形で作成


反応リプ一覧

ある意味ハンドメイド お手製 手作り感

— 家庭用LYNX@関東ケモノ友達探し中 (@genzuki) 2017年9月27日

VBAの題材としてはおもしろそう。グラフツールを提供していない会社では、よく見かけます。
Excelのグラフ機能は面倒という意思表示でしょう。

— kukekko (@kukekko) 2017年9月27日

ワードでやらなかっただけ進化してる!!さすが日本人!

— ち~の。地球に遊ばれるBCRスタッフ (@cappuccinof6) 2017年9月27日

集計したい範囲をドラッグして、リボンから横棒グラフを選択すればパッとできてしまう簡単なお仕事なのに…
多分コレを指示したのは、ろくにパソコンで作業したことがない人だろうなあ(;´∀`)
こんな無駄な作業をさせられているツイ主の苦労が垣間見えるようだ。合掌🙏🏻


ファミコンを侮辱した世代が「日本をリセットする」と言う時代


反応リプ一覧

リセットさん(どうぶつの森 の、リセット監視センター)に説教してもらう必要があるかも~…。

— 文道館(ネコだいすき) 語文セミロング (@bundoukan) 2017年9月27日

政治もアニメの監督もリセットですよ。
おかしいですよね?

— 本物長谷川亮太 フォロバ@わさらー団 (@penis_face2783) 2017年9月27日

実際その論調だと「ソシャゲはリセットできないしお金で大体解決するので世の中のいいトレーニングになる」ですしね。

— インパクトゴリラ (@ICHOYATARO) 2017年9月27日

ろくにファミコンもしない割に、「どうせボタン一つでリセットだろ」と軽々しく発言。
その世代である(と思われる)小池百合子氏が、希望の党を立ち上げた時に掲げたスローガン「日本をリセットする」が話題に。
そもそもアナタ、政党をころころ変えてて、それこそリセットしすぎでは?w
人生はファミコンのようにすぐリセットできないのだから、今までの苦労が一瞬でパーにならないといいが( ̄ー ̄;)


仕事したくないから「アイアイ」の歌を改造したよ!

実物のアイアイは結構怖い…


反応リプ一覧

伸びましたねー…「アイアイ」をただのかけ声だと思ってた人も多いみたいなのでいい機会でしたね。

— M.A.F. (@M_A_F_) 2017年9月27日

イメージと違うけど、案外”正しい”歌だった…

— smallcreature (@kabukizamania) 2017年9月27日

「多くの生息地では死や不幸の前兆や悪魔の使い・不吉なものと信じられ、畏怖や恐怖・嫌悪の対象とされている」というのもどこかに入れて欲しいものだ。

— takuzo1213 (@takuzo1213) 2017年9月26日

よく幼稚園や小学校で歌う「アイアイ」。
実は可愛い歌とは裏腹に、コウモリに似たおぞましい形相をしていた😱
頭骨のおめめの窪みは、まるいリング状に発展…リアルすぎてむしろ不気味です(((( ;゚Д゚)))

ちなみに作詞者は、名前の可愛さと図鑑で見た特徴をそのまま歌詞にしたそうで。
想像で物事を作っちゃあかんケースの代表格ですな😅

アイアイ(童謡):Wikipedia

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!