新人の「ほうれんそう」に効果的な「おひたし」とは?(他4本)【ツイッターまとめ】

 

新人の「ほうれんそう」に効果的な「おひたし」とは?


反応リプ一覧

ホウレンソウ」そのものが「報告」「連絡」「相談」しやすい環境を作りましょう〜、な標語のはずなのに、何故か(上司が聞きたい事を)「報告しなさい!」「連絡しなさい!」「相談しなさい!」に化けてしまったので、原点回帰な注釈をつけるハメになった感じです

— ikadanna (@ikadanna) 2017年9月19日

『ほう・れん・そう』という言葉自体も
ほう:報告を何時でも受けられる様に心がけましょう
れん:連絡受けたら直ぐに行動しましょう。
そう:部下から何時でも相談を受けられる環境を作りましょう。
が本来の意味(上司の心得)ですから。何故か部下が心がける言葉に変わってしまったそうです。

— 秋月日向守@夏バテダイエット進行中。 (@akizukihyuuga) 2017年9月19日

一年目ですが、よくほうれんそうをすると「で?」や「はあ?」などと睨んでくる上司がいて怖すぎてほうれんそう出来なくなります。おひたしは必要だと思います。おひたしを心がけてくださる上司にはほうれんそうしやすいです。

— 瑞五郎 (@mizyasai21) 2017年9月19日

新人時代は、必ずと言っていいほど教え込まれる「ほうれんそう」。
確かに何もわからない新人にとって早く伝達することは大事だけど、本来は上司がそういう環境を作るように心がけるべき単語だった!
現在は意味が逆転して使われてしまっているので、それに対抗して生まれたのが「おひたし」。
確かに怒らず、的確な助言をくれる先輩なら、新人でも相談しやすい😊

部下との関係に悩んでいる人は、ぜひうまい「おひたし」を心がけてみよう(*^ー゚)b グッ


サッカーの試合に乱入してきた犬にインタビューを試みるマスコミw


反応リプ一覧

みんな犬に対しての態度が友好的で、おもわず頬が緩んで笑顔になりますね
選手も審判もマスコミも皆んな素敵だなぁ

— どけんP (@Dejikurikenske) 2017年9月19日

外国人ってどんな時でもノリがいいの好き

— . ゜*。百合兎。・:+° (@InkoYuri) 2017年9月19日

最強に可愛い✨今年度の
ベストドリブリストはこれで(笑)

— 木ムラマサ史@✨趣味爆発用✨ (@masashibiz) 2017年9月19日

同じく試合中に猫が乱入してきた事件はあったけど、今回は犬!
よほどボールで遊びたかったのか、周りの目そっちのけでボールとキャッキャウフフ🤣
撤収された後に「どうだった?」とマイク向けられたらガジガジ。
さすが根性が据わってますな(っ’ヮ’c)

※猫が乱入したケースはコチラ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pTmv-nMtkvQ


その荷物引き受けないで!中身は麻薬かも…


反応リプ一覧

裁判所に行くことの多い仕事をしていました。実際、日本でもこれで麻薬密輸の犯人とされた例はあります。自己使用ではなく営利目的密輸となると、日本でも数年以上の刑となることが多く執行猶予はまず付きません。知らなかったと主張しても、しらばっくれているとみなされてさらに心証が悪くなり……。

— おふ (@una_lechuga) 2017年9月19日

俺、絶対そういうおばさんいたら持っちゃう善良市民なので、参考になりました!

— TФSHI8 (@TonicToshi) 2017年9月19日

ほんとこれ。サンフランシスコ空港で中国人のばあさんに頼まれた。「空港カウンターで預かってもらえるよ」と言って全力で拒否したらばあさん態度急変で罵声を浴びせられた。なんだったんだろ??

— kidoーclatch (@ClatchKido) 2017年9月18日

私も出国手続きの列に並んでいたら若いアジア系旅行客に同じこと言われたことあります。全力で断ったけど非常に押しが強く難儀しました。

— Jimny (@qiantianfu) 2017年9月19日

日本人の親切につけこんで、国内に麻薬を持ち込ませようとする密輸人達。
実際に声をかけられた経験がある人もいるらしい。断ろうとしてもしつこくて、なかなか拒否できないとか。
ちょっとくらいなら…とOKしてしまったら、自分も犯罪の加担者に😱
知らない人から荷物を押しつけられても、絶対に受け取らないようにしましょう‼


頭が良い人のピンチ時に現れたのは…!


反応リプ一覧

謎の感動を感じました

— オノキチ@ハダカキリン (@daidacchi) 2017年9月19日

「クソリプ3つ!?」で盛大に笑わせて頂きました。ありがとうございます。

— P.J.アンダーソン (@rumeha) 2017年9月19日

最後のばななでお腹いたい👍
最高です

— 愛 麗 恋 様 。@固定ツイ (@araredao_1206) 2017年9月19日

頭が良い人でも太刀打ちできない化け物に、とうとう絶体絶命のピンチ。
そこへ「助けたいから」という理由で女の子が現れ、相手を進撃の巨人風に撃退!
「ばなな」という謎のセリフに吹いたけどカッコイイ(ノ≧∀≦)ノ
こういった味方を助けに来る展開ってテンション上がる⬆


iPhone8 Plus、処理能力が6sの1.5倍なら通信量も1.5倍に!?


反応リプ一覧

こんにちは。私もその理屈言われて某大容量プランを勧められました。「処理能力が速くなると、ページ毎のパケット数も増えるんですか?」というと、「そういうわけではないのですがモゴモゴ」ってなってましたけど。

— らんふぃー ひらの (@hiranoranfii) 2017年9月19日

ショップの末端の店員は、処理能力があがった、バッテリーが多くなったって言っとけ、みたいな風潮はありますよね。僕も某ブロードバンド受付やってたときに似たような経験あります・・・

— えありん@8/17-18愛知参戦 (@youjo_eroris) 2017年9月19日

通信速度が速くなるって表現なら得するんで分かるが、通信量じゃ誰も得しない笑

— わさらーGO@@しばき隊@わさらー団 (@wasarasan) 2017年9月19日

その言い回しだと、「CPUの処理能力が上がったから、余分なネット回線も一つ付け足しといたよ!」ってなるんですがw
とりあえず「速い・増加」と謳っておけば、客の無知につけ込めるという考えがまかり通ってるのが問題(´-ω-)
こういう押し売りに引っかからないためにも、事前に調べるのはやっぱり大事だね😅

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!