ギャグ風の新人教育マニュアルがわかりやすくて面白い!(他4本)【ツイッターまとめ】

 

ギャグ風の新人教育マニュアルがわかりやすくて面白い!

上司からは「趣旨が違う!でも面白かった」と評価を頂くw


反応リプ一覧

①めっちゃ重要だよね…なんでこんなことするのかとか今でも思う事あるわ…

— 有末有子(囿)新都社 (@arisue_neetsha) 2017年9月24日

ベテランの一部に、自分がベテランだと勘違いしてるアホが居て、最近の新人は使えねぇ一から全部教えないとダメなんだ、普通常識でわかるだろこんなもん、あと人のやってることみてたら自然と分かるだろ、とか自分のダメさ加減を宣伝してる。他人をくさすのは、自分がここまで教えてもダメな場合にしろ

— 驪猫トム(KuronekoTom) (@gattineri) 2017年9月25日

山本五十六の言葉を思い出しますね( ˘ω˘ ) スヤァ…

— こたつ@自由になりたい (@2mayouji) 2017年9月25日

まあ上司だって初めての後輩かもしれんし最初から教え方をマスターしてたわけでもないしな。トライ&エラーは世の常。とはいえ魔王さまについていきたい…

— ろん/桐野紡(とうのつむぐ) (@sinroon) 2017年9月25日

まず全体像を説明し、初歩の初歩から覚えさせる。
その際に自分がやっているのを見せて、それから新人にもやらせてみる。
途中で定期的に声をかけ、基礎ができたら次のステップへ。

これらの行程をギャグ風に説明した図が、とてもわかりやすい!👍
教育する上では当たり前の段取りなのだけども、意外とできていない上司がいるのも事実。
もちろん、できなかったからといって頭ごなしに叱りつけるのではなく、
「どの部分を(Where)どのように(How)やってみてできなかったのか」
と、経過を聞きながら是正させていくのも大切(•̀ω•́)✧

ちなみにこの気合いを入れた漫画、残念ながらボツとなってしまい、採用はされなかったそうなw
下手なマニュアルより、よっぽど役立つと思うのになあ(´・ω・`)


賢い!機械を使いこなして一人取ってこいをする犬


反応リプ一覧

ボールが飛ぶの待ってる時のぴょんぴょんが好き

— ともやん。 (@TOMOYABO3) 2017年9月24日

じーん、と来るのは何故だろう😢

— すみれ04 (@sumire_lily_) 2017年9月24日

これ自動でボールが打ち出されるマシンなんですかね?
ワンちゃんもそれがわかってて、いつ打ち出されるるかなってワクワクして待ってる姿が愛しい❤️

— よこちゃん (@Honey910Y) 2017年9月25日

機械にボールを入れ、わくわくとステップを踏むワンコ。
ボールがポンッと飛び出すと、待ってましたと言わんばかりに駆けつける!🐕
くわえて戻ってきたら、再び機械にセッティング。これを飽きずに何度も繰り返しw
ぴょんぴょんと飛び跳ねている姿が本当に楽しそうで、とても和んだ(´꒳`)


元気が出ない?そんな時は宮野真守のブログを読もう!

「奥さまもマモ」のコントも傑作w


反応リプ一覧

ほんとに素敵な現場なのが伝わってきますよねwww
元気でました☺️☺️

— 架月🌙*.。 (@sk230815) 2017年9月24日

この画像見る度にいっつも思うんやけどネプチューンの茶髪の人にしか見えない

— オーショー (@osho_L_second) 2017年9月24日

マスオさんがビックリしたみたいでワロタw

— トマトマート (@tomatomart7) 2017年9月25日

声優・俳優・歌手であり、真顔の時は男前な宮野真守。
だがコントにスイッチが入ると、顔がびょ~んと伸びるほどのすごい形相にΣ(゚д゚;)
しかも加工なしでこの動き……さてはタダ者ではないな⁉(俳優だってば)
ブログでは日常の様子が明るいノリで書かれているので、元気をもらいたい人は覗いてみよう😊

宮野真守 オフィシャルブログ


マカロニの茹ですぎにはご用心。トラウマになるよ…😱


反応リプ一覧

それはトライポフォビア(集合体恐怖症)って呼ばれてます。その言葉でググるとそんな画像がたくさん出てきます。けっしてググらないように。

— RYUB (@RYUKKEB) 2017年9月25日

私も似たようなことありました(笑)

— あおちゃん (@nyacchichan) 2017年9月25日

聞いただけで鳥肌たった。

— まこちん (@ydgwmktn) 2017年9月25日

マカロニを茹でたことがある人にとっては、あるあるかもしれない経験。
つい長く茹ですぎてしまうと、マカロニが直立して穴が上を向いてしまうという。
あのブツブツが、鍋からこちらを見上げてくると思うと…ヒエエエェ(((( ;゚Д゚)))
特に蓮コラが苦手な人にとってはトラウマにならないよう気をつけたい所。

イメージ図はこちら(一応閲覧注意)

冬眠から覚めたリスが、寒さのあまりブルブル(((´◦ω◦`)))


反応リプ一覧

リス「えっ、ちょっまっ雪⁉︎てか寒ッ‼︎足冷たっ‼︎まだ冬じゃん冬眠しなきゃ」って思ってそう

— サバカン (@Sabakan_nikomi) 2017年9月24日

盛大にフライングかましたなww

— つかっちメタル (@tsukachi77) 2017年9月25日

イヤ―――――カワユス( *´艸`)

— 鈴ゆうか comico 漫画 (@rin_youka) 2017年9月25日

そろそろ春の気配を感じ取って、土の中から出て来たリス。
しかし外はまだ一面の雪景色で、寒そうに足元をブルブルブルw
「まだ早かった!」と思ったのか、最後はサッと巣穴に出戻り。
うっかり早起きしてしまったせっかちさん🤣今度こそ春までおやすみなさい(¦3[___]

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!