黒いスプーンが一瞬で銀色に!ガイアノーツのメッキ技術がすごい(他4本)【ツイッターまとめ】

 

黒いスプーンが一瞬で銀色に!ガイアノーツのメッキ技術がすごい

全日本模型ホビーショーで、他の塗装見本も展示予定


反応リプ一覧

なんだ!?この塗料の反射加減は!!

— 泰勇気@9月30~10/1インプロライブ (@KuvoreGordon) 2017年9月29日

これ凄い、値段が気になるけどほしい

— みかんTea@Shizha Aoi (@MikanTea_Atenza) 2017年9月29日

思わずすげぇ!と言ってしまった。
塗料でここまでメッキ感を出せるとはガイアノーツは化け物か!

— buzama (@buzaman_dai8704) 2017年9月29日

エヴァシリーズの塗料も手がけているガイアノーツ株式会社が、新型プレミアムメッキシルバーで塗装する映像を公開!
炭のように真っ黒いスプーンが、たった数秒で光沢を放つ銀色へと様変わり(๑°⌓°๑)
さすが塗料のプロフェッショナルだけあって、メッキにかける技術がすごい!
新型メッキシルバーは今冬発売予定だそうで、この動画見るとより一層欲しくなっちゃう‼

ちなみにこのメッキ塗装が試せる場所は、9/30~10/1に開催される全日本模型ホビーショーとのこと。
生で見てみたい人は、ガイアノーツのブースを覗いてみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ガイアノーツブース情報


柴犬の子にお手を仕込もうとしたら…


反応リプ一覧

許す💓😍💓

— mapleroro (@mapleroro) 2017年9月28日

癒しだ

— 幸運の男 (PSNフレンド募集) (@bahamuto717) 2017年9月29日

可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

— ryo (@1113ava) 2017年9月29日

俺も許す

— ブン (@bunrico) 2017年9月29日

まだ小さなうちから芸を仕込もうと、まずはお手から指導✋
そうしていざお手を実践してみたら……「こうだね!」とばかりにハムッ!
全然違うのだけど、あどけない顔が愛らしいから許そう。可愛いは正義(*´ェ`*)ポッ


日本のツイッターが280文字にならない理由が明らかに


反応リプ一覧

差別だとは思わないが、せめて、200文字ぐらいに増やしてくれてもいいと思う。文章を簡潔にまとめるのも技術だけど、現在の文字数では、相手に細かい感情の機微を伝えられず、誤解を招く恐れもある。「お前の文才が足りないんだ」と言われればそれまでだけど、文章を書くのが好きな日本人だっている

— すこっちえーる (@scotchale12) 2017年9月28日

客観的すぎるw
あと、日中韓は、一文字あたりの情報量が多いせいというのもあります。

— 闇夜の鴉 (@mukumuku555) 2017年9月28日

昨日ペンを買った(8文字)
I bought a pen yesterday(24文字スペース)
この差ですからねぇ…。

— トゲアリトゲナシトゲトゲ (@withdignity0806) 2017年9月28日

英語圏のツイッターは最大280文字まで増えるというのに、なぜか日中韓は140文字で据え置き。
そこで理由を聞いてみたら、ほとんどの人は15文字前後しか呟かないからだった!
まあ確かに「今日の朝ご飯です。美味しい😊」とか「○○尊い…!やばい無理」とか、そういうツイートばっかなのは確か(;´∀`)
140字でも工夫できる楽しみはあるし、実装予定がないということは当分このままかね…w


保存ボタンを尋ねた新人「フロッピー?カエルですか?」


反応リプ一覧

その後の後輩くんはケロッとしていた。

—  Hirony X (@_hirony) 2017年9月28日

新人くん 「蛙?」って、それフロッピーやない、フロッガーや ・ω・@yukisan_jp

— |黒翼猫|ω・)。o(㌛㌰㌬㌠) (@BlackWingCat) 2017年9月28日

たしかに!保存ボタンがフロッピーマークってよく考えたらなんか凄い!!

— ブックカバー (@book_cover) 2017年9月28日

20年くらい前までは職場でも現役で使われていた記憶媒体のフロッピーディスク。
「保存」という共通点からWordやExcelのアイコンにも取り入れられたのだけど、今やフロッピー自体見かけない時代に。
そのため今の若者はフロッピーを知らない人も多く、名前を出しても「カエル?🐸」という無邪気な返事。
時代の流れとは言え、ジェネレーションギャップを強く感じさせるには十分なパワーワードだった(つω-`。)

ちなみに新人君、それを言うならフロッグや。


テレビ朝日が「熱盛」を特許庁に商標出願!


反応リプ一覧

こんなんやるならLINEスタンプでも出せばいいのに

— パルタ (@robotpalta) 2017年9月28日

うっかり「熱盛」と出てしまうと
商標権利侵害損害賠償を請求されるスタイル

— つるぺた教授°̥̥̥̥ด้้้้้็虚無 (@turupeta_) 2017年9月28日

失礼致しました。
熱盛が登録されてしまいました。

— LR:万手ゴッドうどん(税込830円) (@orzillilli) 2017年9月29日

報道ステーションで二度も誤爆をやらかし、ネットで大人気となった「熱盛」。
それを知ってか知らずか、テレビ朝日がついに商標登録に乗り出した!
今さら出願しても、とっくに動画とかツイッターとか、色んな場所で「熱盛」画像が出回ってるんですがw
しかもこんなにデカデカと貼られちゃ、むしろ使って下さいと言ってるようにしか見えない🤣

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!