泣くのを必死に我慢して、最後はニコッと笑う赤ちゃんが可愛い(他4本)【ツイッターまとめ】

 

泣くのを必死に我慢して、最後はニコッと笑う赤ちゃんが可愛い


反応リプ一覧

めっちゃかわいいですね。ごっつ癒されました。

— 噂のRくん❥❥ (@Osaka_RK17) 2017年9月25日

偉いぞ!いい子や😚強い男になりそーだ

— 優紘 (@i_am_yukoh) 2017年9月26日

何ともいじらしいですね〜
キュンキュンしちゃいました。

泣いてイイんだよ〜(о´∀`о)

— naoちゃんママ (@naochandaiyu) 2017年9月27日

表情を歪め、今にも泣き出しそうな赤ちゃん。
後半辺りで「えっ…えっ…」と声を出し始めたから、そろそろ泣き出すかと思いきや…
最後の最後まで堪え、頑張ってほわっと笑ってみせた👶🏻🌸
これは可愛い(。→∀←。)将来はきっと我慢強い子になれそう。


出産の時、健康保険より生命保険の方が早く支給してもらえた!


反応リプ一覧

正常分娩でも出血多量で輸血などした時にも契約内容によっては給付金がおります☆

— なちゅき虫 (@nachukimushi) 2017年9月26日

突然失礼します。出産前の悪阻で入院した場合も給付の対象になることがあります。出産関係での生保給付については、まだまだ知らない方が多いので補足させていただきました。

— 服部会のゆきりん⋈*。゚ (@ykxyu) 2017年9月26日

割と適用範囲の狭い共済でも異常分娩だと出る可能性高いです。出産育児一時金は入院前や入院中に申請しておけば退院時の会計で差し引きされるようにも出来るので、早目に手続きしておけば一番早く受け取れます。帝王切開なら更に高額療養費制度も使えるので、殆ど支払いする事なく退院出来ますね。

— ゆたかちひろ (@yutakachihiro) 2017年9月26日

最近は妊娠・出産にかかわる入院・手術で出る給付金も結構多いので、出産の可能性のある女性は入っておくといいと思います。但し、妊娠してから慌てて入ってもその妊娠・出産については不担保となる場合がおおいので、くれぐれも妊娠する前に加入しておいてください。

— マキル@オンリー感謝 (@takamaki64) 2017年9月27日

健康保険から支給される出産育児一時金。
ただし書類を提出してから、支給まで時間がかかるのがネック。
そこで、加入していた共済と生命保険2社に請求した所、20万以上おりたという報告が!

他にもリプで、
「正常分娩でも、契約内容によっては輸血などで給付金がおりる」
「つわりで入院しても給付の対象になることも」
「吸引分娩の時、女性特約の保険で40万」
という声があったので、出産予定なら保険に入っておくのをオススメ(*^ー゚)b


子猫のお気に入りはでっかいラプラス

でも一番のお気に入りは…アローラペルシアン!


反応リプ一覧

かわいい😍癒されますね(*´˘`*)♡

— レモン (@kai_mm0) 2017年9月26日

アローラぺルシアンもかわいいです.。o(♡)

— どせいちゃん (@ramerame_) 2017年9月26日

たしかポケモン図鑑に
「乗せるの大好き」って書いてあった気がする

— くろうさぎ・@相互フォロバ (@kuro_usyagi) 2017年9月26日

ポケモンセンターオンラインの予約限定商品(現在は受付終了)だったビッグサイズのラプラス。
届いた途端に、その大きな姿が気に入ったのか、さっそく背中に乗っかったり寝そべったりの子猫🐱
きっと夢の中では、ラプラスに乗ってポケモンワールドの海を旅してるんじゃないかな(´꒳`)
ペルシアンと無邪気に戯れている所もカワイイ💕


隣で寝ていた夫の正体はタヌキだった⁉


反応リプ一覧

魚と交換ということならそやつキツネではあるまいか?(´・ω・`)

— hiro (@hiro_orchid_ran) 2017年9月26日

ウチの嫁は寝ぼけて、私の串揚げ食いやがった!!!!と、俺の首を締めました。
怖かったので次の日串揚げをたんまり作りましたが、パパなんで串揚げなんて作ってるのって言うコメント。。。それ以来嫁が寝ぼけたら4kで録画してます。。。

— 惠樹@PA (@nag0213) 2017年9月26日

平成狸合戦ぽんぽこですか…

— 加治久留 米(まろんさん) (@Marron1217R) 2017年9月26日

突然、寝ていたはずの夫が寝言で魚と葉っぱを交換発言!
その結果、奥さんから「こいつ人間に化けたタヌキだな」と疑われるはめに。
旦那さん、葉っぱで化けてるのなら、それ差し出したら大変なことになりますぞ(゚Д゚|||)
いや…もしかしたら、奥さんをドッキリさせようとタヌキ寝入りしていたのかもしれない(ΦωΦ)


もっと理解が広まって欲しい、子供用のイヤマフ

聴覚過敏の例


反応リプ一覧

全く一緒です。息子小6ですが、未だトイレダメです。
でも身長120センチ越えるくらいになると、ヘッドフォンになにも言われないですね。もうちょっと大きくなればなにも言われないと思うのですが…。
あとは耳栓タイプのものも売ってるようですよ。突然失礼しました。

— くろい@FE覚醒中。 (@kuroi0961) 2017年9月26日

本当に理解、広まってほしいですね。うちの子も発達障害で嫌悪刺激の中に「予測不可能な音」があります。風船の割れる音とかw普通の人は「びっくりした」で済むんですが、ずっと引きずるんですよねwやり過ごすという方法も教えないといけないのですが・・・。

— ruriruri (@ruriruri2121011) 2017年9月26日

初めまして。学校にイヤマフをつけている生徒がいます。ある親は、「学校でのヘッドフォン許可してるんですか?!」と言いに来ました。その場に居合わせた聴覚過敏の生徒は不安がっていましたが、周りの子ども達が「大丈夫」「心配ないよ」と声かけをしていました。大人より子どもの方が理解があります

— タンバリン (@kao5454) 2017年9月26日

外にいると、たまに見かける子供のヘッドホンのようなもの。
これは音楽を聴くためではなくて、外界の音を遮断して聴覚を保護するためだった!
世間ではまだまだイヤマフの認知度が低く、ヘッドホンと勘違いされやすいのが現状。
もしこういったイヤマフしている子を見つけたら、聴覚過敏だと思って配慮してあげよう🧒🏻

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!