遊戯王の島亀みたい!背中が島と化したカミツキガメ(他4本)【ツイッターまとめ】

 

遊戯王の島亀みたい!背中が島と化したカミツキガメ

遊戯王の島亀と比較した図


反応リプ一覧

滅茶苦茶美味しいせいで原産地じゃ乱獲されまくって絶滅の危機に瀕してるそうそうです

— さいたま@クロアチア (@saitamakita) 2017年9月26日

ユグドラシルと名付けよう()

— あきしょ (@_AKBT) 2017年9月26日

くさ じめん タイプ

— おぜロット少佐 (@oreosasuke) 2017年9月26日

甲羅と土が一体化したような、新種にも見える奇妙な亀。
実は日本で外来種に指定されているカミツキガメで、冬眠から覚めた時に、土ごと持っていったと…
こうして見ると、神話やゲームに出てくる謎の生き物みたい(゚ω゚;)
そのまま数十年経ったら、背中の草が木に成長してそう🌲


2013~2017年のツイッター流行年表。色々あったなぁ


反応リプ一覧

まだまだ現役ネタが多いことに驚く

— カンパンさん🇾🇪 (@kanpansandayo) 2017年9月26日

こんな形で時が経つ早さを実感する事になるなんて…。

— AKILA@UBIDAY2017モンタ (@AKILA1113) 2017年9月26日

おでんツンツンがもつ一年前のことかぁ…

— フレイアザワールド@ラバウル基地 (@fureawa) 2017年9月26日

時の流れは早いな…
まとめお疲れ様です

— もふふ (@mohumohujk) 2017年9月26日

こうして振り返ってみると、たくさんのネタが生まれていたことに気づく(⊙ω⊙)
バルスは2013年・2016年と二つ入ってる。さすがw(次のラピュタは今年の9月29日)
「君の名は。」ってまだ半年しか経ってない気がするけど、もう一年経つのか。早い…
「素人はだまっとれ」とか「シーブリーズおいしい!」とか一部入ってないけど、そこはご愛敬でw

次に入るネタはたつき監督降板かな。
未だに角川から公式発表ないけど、どうなることやら。


凄まじい光景wシンデレラ城が爆発してる!?

実際はカリフォルニアにある、眠れる森の美女の城


反応リプ一覧

このシンデレラ城前でカラフルな戦隊が整列してそう感ありますね(すきです)

— 海のモクズガニ秋の味覚特集号 (@ledestin_4115) 2017年9月25日

溢れ出る特撮感……(ーー;)

— yu-ta (@yuta20361918) 2017年9月26日

特撮系になってる笑笑笑 いやでもこれはこれで見事な1枚だと思います!

— 凉蘭(すずらん) (@ky4_P) 2017年9月26日

ディズニーの花火🎆それは一日を締めくくるに相応しいロマンチックな光景のはずが…
たまたま花火が一斉に上がった瞬間を撮ってしまい、大爆発してるかのような一枚に💥
これはこれで迫力あるし、ツイッター映えするからいいと思う(•̀ω•́)✧


名前の「子」は、「子供」という意味ではなかった


反応リプ一覧

子を付けながらキラキラにできる「天子(てんし)」が流行らないのが不思議

— 翔Musashi (@SeanMUSASHI) 2017年9月26日

母方の方としては、名前に“子”がつくと長生きするって婆さんが母につけたって言ってた。
伯母の方では短命って言ってたから、いわくつきって言われてたなぁ〜

一から了までって初めて知りました

— take.zeal (@take_zeal) 2017年9月26日

いいこと知った!!ありがとう。

— Kotatsu Cat (@KotatsuCatPunch) 2017年9月26日

昭和まで、女の子の名前にはポピュラーだった「○○子」。
今じゃ「古い」「いつまでも子供じゃないし」という感覚で敬遠されがちだけど、実はそういう意味ではなかった!
「一」初めから「了」終わりまで人生をしっかり全うできますようにという、親の願いがしっかり込められた言葉。
自分の「○○子」という名前にコンプレックスを持ってる人、もっと自信と誇りを持とう٩( ‘ω’ )و


東大教授、「頭のいい人と悪い人」ネタを授業に取り入れるw


反応リプ一覧

こうやってツイートさせて、アカウントを特定することこそ教授の真の目的かも……?

— かめじろう (@Root_Tokyo) 2017年9月26日

自分1番下だわz

— 52秒に1回ミスするしもうさ (@yoikind) 2017年9月26日

東大ってところがいいですね。

— 山K (@yamak0523) 2017年9月26日

とある数学の授業風景。
頭のいい人は「一様連続性があれば収束する」という考えから、見事答えを導き出す💡
一方で頭の悪い人は……∫を模様だと思って「へび」🐍
うむ、気持ちはわからないでもない。誰だって混乱すれば単純思考になるという意味では( ✧Д✧)カッ

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!