懐かしい!Photoshop1.0のツールバーバッジ(他4本)【ツイッターまとめ】

 

懐かしい!Photoshop1.0のツールバーバッジ

実際にPhotoshop1.0を使ってみた動画


出典:Photoshop version 1:YouTube


反応リプ一覧

昔からあるんですよ。Toolbox ピンバッジ。

— earlgrey (@konekodensetsu) 2017年10月1日

菱形に…T!?

— へたうま (@hetauma3) 2017年10月1日

あの頃は毎日のように使っていたのに、今ではコマンド名さえ思い出せなくなっていたことに愕然とした。
「あの人は今」感だ。

— Live long & prosper (@titan3xFnfxte) 2017年10月1日

ツールバーがあの縦長スタイルだからある程度予測してたけど、想像をはるかに上回る大きさ!
当時のままの白黒で、選択ツールやブラシなどの配置を忠実に再現してる所が素晴らしい✨
しかしこんなに大きいと、飾っておくのも大変では(^_^;)

動画見てわかる通り、当時はフォント入れるだけでもだいぶ手間がかかっていた…
専用のテキストボックスの中でフォントの種類を選んだり、文字を入力したり。
凝った字だと何秒も待たされることも。
とはいえフィルターもこの時点で実装されていたから、完成度は十分高いと言える(•̀ω•́)✧


芋を丸ごと揚げるのに便利!100均で買えるくるりんカッター


反応リプ一覧

マジで。今度セリア行ってくるわーーーあとメイクイーン系の芋だな。

— 原稿中@スパーク東1シ56b。 (@tomtomjohnjohn) 2017年10月1日

はじめまして😊
セリアでこんなのがあるんですね✨今度買ってみます‼
ハッセルバック好きにはたまりませんね😊❤❤

— eri (@6dsxKG4U9jBovAz) 2017年10月1日

これはほしい🥔

— ゆき˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ (@_yu_ki_ki) 2017年10月1日

ジャガイモを丸ごと揚げてみたいけど、細く切るのは大変…
そんな時は、100均のセリアで売っている「くるりんカッター」を使おう。
画像のようなトルネードポテトが手軽に作れて便利🌪
串で刺せばそのまま油に投入できる上、完成したら焼き鳥風に食べられちゃう😋
キュウリや大根など、様々な野菜で使えるので、色んなアレンジを試してみよう( *• ̀ω•́ )b


メジェド?いいえ、ねこですよろしくおねがいします


反応リプ一覧

練り物!?

— だんな (@kemomaid) 2017年9月30日

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

— いちごみるく (@raayu_1028) 2017年10月1日

不味い、収容違反だ、ただちn…ねこですよろしくおねがいします。

— Furikake@M's (@Ms_Furikake) 2017年10月1日

カメラの前で高速首振りをする白猫。
ブレた顔からは正体が掴めず、一部では「深刻な収容違反」だという声も…これはねこです。
ひとまずは、荒ぶる猫神よ鎮まりたまえ!ねこでした🐈


明日休みたいなら、猫の手ならぬ体温を借りよう!


反応リプ一覧

「では、調子が良くなれば診断書の提出をお願いしますね」

— 3ヶ月はガチャを回すな!寅田ネコマル (@mystery_CatmanR) 2017年10月1日

体温高杉(笑)

— 黒顔なトッシー現実にいきる…( ・ω・) (@z_216ani) 2017年9月30日

ネコさんありがとう🙇

— masasamamasa (@masasamamasa14) 2017年9月30日

ああ、明日出勤か…ダルい。休みたいなァ_(┐「ε:)_
そう思う気持ち、よ~っくわかります。そこで役立つのが猫の体温‼
ご覧の通り、犬猫は39度前後の体温をお持ちなので、一発で病気の言い訳が作れる⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ただし診断書の提出を求められる可能性もあるので、そこは自己責任で。


ドイツで10月1日から同性婚が可能に


反応リプ一覧

歓迎します!インフラが整ってくれば、最終的には結婚と言う制度が無くなるのでしょうね。いずれ、パートナーを作らないと差別されるなんて事も無くなって欲しいです。そもそも結婚で優遇するのがおかしいんだから。

— 年生 (@tosinama) 2017年10月1日

すごいです!皆さん色々な意見をお持ちだと思いますが、私は素晴らしいと思います。

— あらし (@Gyu_city_dante) 2017年10月1日

おめでとうございます☆
全ての人が平等に「婚姻するかどうか」を選択できる権利を持てる、それは当たり前のことだと思いますが、その当たり前の状態になったことを祝福しています☆

— 一ノ瀬文香 (@ichinoseayaka) 2017年10月1日

6月に同性婚を認める法案が可決され、10月1日に適用開始!
この日を待っていたドイツの同性カップル達も多くいそう٩( ‘ω’ )و
一方で日本は、パートナーシップ制度が渋谷や札幌などの一部でようやく導入された段階。
中には受け入れがたいという人もいるかもしれないけど、せめてLGBTに理解がある優しい世界になってくれればと思う(`・ω・´)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!