これは貴重!次世代新幹線「N700S」の製造中ボディ写真(他4本)【ツイッターまとめ】

 

これは貴重!次世代新幹線「N700S」の製造中ボディ写真

普通車の車内モックアップ


反応リプ一覧

見てください!
このカッコいいボデェー!

— コウスケ (@kousuke1902) 2017年10月1日

メカマニア垂涎の画像ですね!眼福ありがとうございました。
感涙

— 早川 薫 (@Kaoru_Hayakawa) 2017年10月1日

何だかSFモノに出て来る、未来の秘密基地の通路みたい…

— チャリンコライダー・なめ猫 (@chari_neko_) 2017年10月1日

鉄道新聞が、東海道・山陽新幹線の新型車両「N700S」のボディを公開!
業者しか見ることができないこの貴重な写真…SFみたいでかっこええー(ノ≧∀≦)ノ
普通車では、窓側以外でもコンセントが使えるように。車内テロップがすごく綺麗…(๑°⌓°๑)

日テレNEWS24によると、東京オリンピック開催と同じ2020年度には導入される予定とのこと。乗車できる日が待ち遠しい🚅
鉄道新聞のサイトで、先頭車両や他の客室のモックアップを公開しているので、興味があれば覗いてみよう😉

JR東海、「N700S」先頭車両・客室モックアップを公開:鉄道新聞


茨城大学の寮ポストに納豆を入れられる珍事発生!

中身は「納豆男子」で検索する紙が入っていた


反応リプ一覧

誰かが裏で糸引いてますねw

— たちゅたちゅ (@T6HkaD0n4Bdhc7a) 2017年10月1日

納豆の聖地なだけに
納得(納豆喰う)の出来事でしたね。
さて、次のニュースです。
(◎-◎;)

— 遊馬 (@17a03su10ma) 2017年10月1日

えっ、茨城大学ってポストで発酵して納豆作ってるの?

— 獅子 線香 (@taksoul) 2017年10月1日

茨城大学の寮ポストに、ぎっしりと押し込まれた納豆のパック。
一体誰がなぜ⁉とツッコまずにはいられないこの光景に、ひとまず中身を開けてみたら「納豆男子」で検索する紙がぽつんと。
新手の宣伝?多分大学生ならではのドッキリだろうなw
もし中身が本物だったら、匂いが漂っててとんでもないことになってただろう…😱


福島の招致方法はただ一言「来て」


反応リプ一覧

県民として思ったのは直球過ぎだなって

— Rezona(瀧) (@AISes_R) 2017年9月30日

すまない………ボキャブラリー壊滅状態で本当にすまない………お詫びにもてなすから「来て」

— カズキン@因幡の秘書 (@17Lifetime) 2017年10月1日

なんかこう、強引な彼女みたいで「仕方ないにゃあ・・・」ってなりますw

— こけ (@kokekeoukoku) 2017年10月1日

他の県は「いやします。ひやします(大分)」「恋するうどん県(香川)」と個性的なキャッチフレーズ。
一方で福島は、ただ一言「来て」のみ。
うん、ストレートだけに、切実な気持ちはよーく伝わってくるよ(;´∀`)
そのシンプルイズベストな姿勢、嫌いじゃないぜ‼


300円の生パスタがやけにうまい理由は製造元にあった


反応リプ一覧

イタリアうどんだ……

— 火田 (@fc_hida) 2017年10月1日

うどん県「同じ小麦だろ?」

— 聖龍。@どや乳 こっそりスパークに委託! (@Misery_say) 2017年10月1日

失礼します、サンヨーフーズはうどんのほか冷麺とか作ってる会社なので、麺類制覇してます…!

— りすかめ (@risukameusakame) 2017年10月1日

モチモチと美味しくて、4食分も同封された生パスタがたったの300円!
どこで作ってるんだ?と疑問に思って製造元を確認したら、まさかの「恋するうどん県(香川)」
一発で納得できる小麦への執念たるや、恐るべし恋するうどん県(; ・`д・´)…ゴクリ
とりあえず麺類にかけては、香川に任せておけば間違いなしですな😋


人によって判断が分かれるこの色、青と緑どっちに見える?


反応リプ一覧

ミク色と命名します

— nitori kappaziro (@nitorikappaziro) 2017年9月30日

単純分類なら「みどり」
細かく見れば「沼水色」「茶の色」「淡いモスグリーン」「浅葱色」「淡いエメラルドグリーン」辺りかなぁ?

少なくとも、『黄』成分がそれなりにみられるので、「みどり」系と分類しました。

— つぶやきゴロー (@eibeeswee) 2017年10月1日

エメラルド色って言っておけば(エメラルド)ブルー派も(エメラルド)グリーン派もニッコリ

— G-yan{🎡}Joshua (@G_yan_15) 2017年10月1日

パッと見では「青?…いや緑??」と考え込んでしまう、複雑な色。
見ている画面によってもバラつきはあるだろうし、なかなか判断が難しい🤔
リプの回答では「コバルトグリーン」「ミク色」「翠」「チョコミント色」と様々。
いっそのことシンプルに「青緑」でもいいんじゃないかな(`・ω・´)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!