1年間開かずの冷凍室を開けたら中が全部凍ってた(他4本)【ツイッターまとめ】

 

1年間開かずの冷凍室を開けたら中が全部凍ってた

凍結した場合は、電源抜いて自然解凍するのが吉


反応リプ一覧

氷河か何かですか?

— コバッチ (@zounidaisuki) 2017年9月21日

FF外から失礼します
なにが原因かは分からないですが、放置してるともっと氷がこべりつくので、早め早めに開けといた方がいいです。
あと、多分それぶっ壊れてるんで、冷蔵庫自体買い換えた方が。。。
FF外から失礼しました

— にゃりー@固定参加かもん (@nyariss_sinki) 2017年9月21日

スケート出来そうw

— ギール(PSO28鯖(歌手になりたい)) (@GeeL_project) 2017年9月21日

沢山かき氷作れそう

— Leoガトリング RWBY (@L_9610core_R) 2017年9月21日

中身が凍り付いてしまい、冷凍庫のドアが開かなくなって、はや1年。
ようやく開けることができたと思ったら……何と、冷凍庫全体を覆うくらいの見事な凍りつきっぷり‼
冷凍庫って長期間放っておくと、こんな風になるんだ(☉д☉)
これでたくさんかき氷が食べられる🍧✨……じゃなくて、冷凍庫凍ると困るから、今後はこまめに開けるようにしとこう(´-ω-)

ちなみに、万が一開かなくなった場合は、上記にもある通り自然解凍に任せよう。

電源を切り、ドアを開放したままで、自然解凍します。
自然解凍が一番良い方法です。
水が沢山、出ますので、時々必ず見てください。
放置すると、床面に水が溢れ大変な事になります。

出典:冷凍庫の霜(凍結?)の処理について – Yahoo!知恵袋


忙しい時に限って、別の欲がわいてしまう謎心理w


反応リプ一覧

私もだ(´・ω・`)

— はや (@uIEDzqWaTaLI4mC) 2017年9月21日

私だε-(´∀`; )「落書きメイン」

— 波導猫「C93初参加合格祈願」 (@Stousoni) 2017年9月21日

私もだ

— 紫苑 (@BSyfGIllUdPB6yb) 2017年9月21日

切羽詰まっていると、なぜか無性に込み上げてくる「関係ないけど、あれやりてえ」欲求。
わかるわかる。ラクガキじゃなくても、ゲームしたくなったり、動画見たり_(:3 」∠ )_
そして、見事にリプが「私もだ」という同意ばかりwみんな気持ちは一緒なのね😅


安室ライブに行けずに号泣したイモトを一番わかっていたのは…


反応リプ一覧

はじめまして。何時もぬえさんのつぶやきを胸を熱くしながら読ませていただいております。
安室さんの件を知ったとき、私もイモトさんの号泣を思い出しておりました。私ももらい号泣していたので、ワイプを見る余裕が無かったのですが、手越さん、そうだったのですね…

— 小太郎 (@uragiriya) 2017年9月21日

そういう人ばっか見てますしね

— 陸奥ノフW―Double U― (@stardust_Mk_2) 2017年9月21日

流石アイドル

— カーニャ 竜王一味 (@mail1106) 2017年9月21日

20日、「2018年9月16日をもって引退」と表明した安室奈美恵。
イモトアヤコは「正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません」と思いを綴るほどのアムロファンでもあった。
そんな彼女が安室奈美恵のライブに行けなくて泣いた時、ただ一人「わかるよ」と言いたげに頷いていた手越祐也(´・ω・`)
ステージに立って、そういう気持ちに応える人とは、どこまでも広い器の持ち主なんだなと再認識した。

※安室奈美恵引退表明の件を記事にしているので、併せてどうぞ
安室奈美恵、2018年9月16日をもって引退!活動の軌跡とツイッターの反応まとめ


柴犬が可愛い理由は黄金比が完璧だったから🐕


反応リプ一覧

黄金比(Golden Ratio)1:1.68に全てのものは、帰結しますね。美しい形です。

— ほっちゃれ (@hottucyare) 2017年9月21日

可愛いということはわかりました(小並感)

— タケル (@cdOGrBr5J36AA3s) 2017年9月21日

フォロー外より失敬します。
だから、柴犬は海外の方に人気なのか。

— ミナルーシェ@立神あおい推し (@shuffle556) 2017年9月21日

美しい形を測る時に使われる黄金長方形
地面に寝そべった形が、何と黄金比と一致!
偶然だとしても、これで柴犬が可愛いと感じる理由が解明できたヾ(´∀`*)ノ


感謝を学ぶ機会は、組み体操の他にもあるのでは?


反応リプ一覧

組体操、、、楽しかった記憶あるんだけど、そんなに辛かったですかね?
細くて軽かったので結構上の方でしたけど、崩れた時も怪我したけど
友人達が手当てしてくれたり、苦しそうな人に力貸しながら、みんなで助け合ってた記憶、、、
そんなに悪かったですかね?

— Noin (@noin_elfin) 2017年9月21日

教育でもなんでもない。単なる見世物。大人からみて、小さきもの、か弱きものが懸命に何か芸をするのを見て手を叩き、涙し喜ぶ。大人がみたいからやらせてるだけ。それは犬でも猿でも同じ。子供のためなんかじゃ間違ってもない。「初めてのおつかい」も根は一緒じゃないかと。可哀想で見ていられない。

— けながいたち (@takumari10m) 2017年9月21日

せめて一体感とか協調性とかじゃないかな?(-.-;)y-~~~

— ま〜 (@m_20170519) 2017年9月20日

体育祭では必ずと言っていいほど取り入れられている組み体操。
「伝統や感謝という意味で続けているなら、やらない方がいい」という今回の記事に、賛否両論の声が。
楽しい一方で骨折もあるなど、確かに危険な競技には変わりない。
感謝以外で組み体操をする意味があるのか、なぜ組み体操じゃないとダメなのか、先生はそこを教えるべきでは?

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!