大学生の間で流行している「ンゴ」の由来とは?(他4本)【ツイッターまとめ】

 

大学生の間で流行している「ンゴ」の由来とは?

ちなみに高校生の間では流行せずw


反応リプ一覧

なんJ民女子大生説

— け(しご)む@鷹贔屓 (@keshigomu115) 2017年9月6日

これは局内にJ民が居ますねぇ….

— ㅤ (@zip3114) 2017年9月6日

使い方知らずに使ってる人見ると頭に来ますよ〜
正しい使い方覚えてくれよな〜頼むよ〜

— トム (@tomR25love) 2017年9月6日

2ちゃんねるの「なんでも実況J版」、通称なんJの住民達の間でよく飛び交っている「ンゴ」という語尾。
その元ネタは、楽天のドミンゴ・グスマン元投手!
投手が打たれるなど、痛恨のミスをやらかした時に「加藤ンゴww」という使われ方で定着。
異なる意味で覚えていたそこのアナタ、「勘違いしてた俺ンゴwwww」と叫ばないように(・ิω・ิ)


迫力ある演奏!テンポ200→240の木琴クラシック


反応リプ一覧

FF外から失礼します!初めて木琴カッコイイと思いました!また動画待ってます!

— 狂イ咲ケ焔ノエカチェリイナ (@ReineAsh) 2017年9月6日

入浴中に聞こえてたら、演奏が終わるのが先か上がるのが先か競争しているかのようですね(笑)

— ( 」゚Д゚)」<ミキティー (@archaic89) 2017年9月7日

流石です!フルで聞きたいです!

— 久保田龍顕 (@sBhpjoUua6yPwGr) 2017年9月6日

曲名は、「チャールダーシュ→天国と地獄→ハンガリー舞曲第5番→道化師のギャロップ→トランペット吹きの休日」の順。
あらゆるクラシックを淀みない手つきで高速演奏。スゴー!Σ(゚Д゚ノ)ノ
速いだけでなく、音もきちんとノってる🎶見事なお手並みに拍手👏


宇多田ヒカル、息子のう○ち付きウェットティッシュに襲われるw


反応リプ一覧

ママに褒めて貰えたから、ママのことも拭いたら褒めて貰えると思ったんだろうねぇ、可愛い(о´∀`о)

— Hiron (@Kukuchang) 2017年9月6日

姐さん、automaticに手が動いたんでしょうね。

大空で抱きしめてあげなきゃ(・ω・)ノ

— キヨシです (@KiyoshiShima) 2017年9月6日

朝から大爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
『男の子は誉めてなんぼ。』
とは、保育士の友人の言葉。

— ごえもん (@goemon_leo) 2017年9月6日

ちゃんとできたことを褒めたら、なぜかそのブツを押しつけられるw(しかも顔に)
「ママの顔拭くともっと褒めてもらえる!」と思ったんだろうか_(:3 」∠ )_
かの歌姫も、育児になると一人の母親。毎日大変だろうけど頑張って欲しい😇


開けてビックリ😱リアルな顔がついた花の精の種


反応リプ一覧

初めまして!
笑いどころが多くてすごく面白かったです!

— 志葉 (@siba_bluesky) 2017年9月6日

笑いあり笑いあり!って感じですねコレ!!キス待ち最高にすきです👍

— 豆崎にと里 (@mambo_nitori) 2017年9月5日

初めましてコメント失礼します
最初はえ、何この物語って思いながら見てましたが、
四枚目を見終えると続きが読みたくなっていた私が居ましたわ、
(*´∀`*)良いお話ですね、

— 吸血鬼 (@Kv2_SU100) 2017年9月6日

キス待ちの顔ww予想外のキモさにやられたw
笑いだけかと思ったら、後々ヤンキーが更生していく展開でほっこり☺
ちなみに咲くのは一輪だよね?複数咲くタイプで、全部顔つきの所を想像すると怖いんですが…(゚Д゚|||)


コンサートで客が携帯撮影すると、困る立場の人がいる


反応リプ一覧

DPFのときスマホを取り出して撮影していた人に通りすがりのお兄さんが爽やかに注意していたのがとても印象に残っています。撮影していた人もすぐにしまっていたので、注意の仕方にもよるのかな、と思いました。言葉って難しい。。

— ゆーか (@Yun_shj69) 2017年9月6日

楽しいライブも視界をスマホで遮ぎられると何でああも腹立たしいのか。

— TAKAP (@TakapMusicBar88) 2017年9月6日

注意したいときにスタッフさんいないので困るときがありました。

— Mー真紀子 (@donyamako) 2017年9月7日

スマホを掲げられると困るのは、客だけでなく撮影スタッフ側もそうだった。
注意されて逆ギレしてる人は、自分だけが良ければそれでいいのかね…
主催側が明確に禁止と言ってる以上、ルールはきちんと守るべき!

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!