深イイ…家と一緒に売ると決めた時計コレクターの美学(他4本)【ツイッターまとめ】

 

深イイ…家と一緒に売ると決めた時計コレクターの美学


反応リプ一覧

やべぇ深いわーこれぞ真のコレクターか

— 川さん (@0ss2c51878c505z) 2017年9月6日

そう、超高級時計の寿命は人間よりも長い。ペットの逆。我々は時計の寿命の一部だけしか一緒にいられないのです。

— 富 ユタカ (@lkj777) 2017年9月6日

良き物ほど人から人へ渡り、長き旅をすると
言ったところか。

— かわま(嫁)暑さに怯える (@KawamaMrs) 2017年9月6日

コレクションというのは、自分一人で独占するものではない。
長きに渡り大切にされ、受け継がれることに価値がある。
そう割り切っているおじいさんの覚悟が立派だ(๑•̀ㅂ•́)و✧


報道関係者が語る詐欺の常套手段


反応リプ一覧

フォロー外から失礼します

YesBut法ですね
法人営業の場面でもよく使います

これは本当に有効な手法なので悪用する集団を憎く思います

— クソザコナメクジ (@sakaaaaai_) 2017年9月6日

アムウェイの勧誘でも同じこと言ってましたねえ。
我々めっちゃ叩かれてるけど、実はこんな企業なんですよ〜みたいな。延々と説得されて見事、相手方は契約してました。

— デジレー・ン (@com_xenox) 2017年9月6日

妙に納得(^^;
私は引っかかりやすい部類かも(笑)

— 夕顔 (@0825sobaniirune) 2017年9月6日

「1+1=実は6なんです」と聞くと、「どうして?」って耳を傾けずにはいられなくなる。
こういったのは人間の心理を巧みに突いた、一種のマインドコントロール。
メディアの情報操作や詐欺に惑わされないようしたい!
そう思ったら、以下の2点に注意しよう。

「どんなことでも鵜呑みにせず、まずは疑ってかかること」
「その人の関係者だけでなく、外部の確かな情報や意見も幅広く取り入れること」


上下スライダー式の黒板。よく理科室にあった!


反応リプ一覧

特別教室にありますが、現役で使ってます。
減ったのは学校数が減少したことや教育のICT化で黒板予算削減されたこと等が挙げられますね。

— 忙しくて死ねる中学校の先生 (@mamehina012) 2017年9月6日

懐かしい~ですね!!中学校では全教室これでした

— リオン (@lion1221xz) 2017年9月5日

小学校は全教室これでした
中学は化学室、生物室、物理室はこの黒板です

— KANON🎷 (@oikawatoru0720_) 2017年9月6日

私は中学校の特別教室、調理の専門学校がこれでしたが、小学校の音楽室は五線譜のプリントされた横スライドのやつでしたよ!便利やなって思ってたけど、結構レアなんですね!ちなみに高校のは湾曲してました。(窓側が眩しくて見にくい為と思われる)

— 天瑞さくら M!RO中毒✝︎脱・汚嬢様? (@MIRO_saiai) 2017年9月6日

全教室にあった、家庭科室や音楽室にあったなど、学校によって様々。
リプでの回答によると、小中学校に多く、高校や大学などは少なめ。
子供に詳しく教えるためには、書くスペースが多い方がいいという判断での設置だったのかな?


あの青いのが怖くて降りられないニャ…(´・ω・`)


反応リプ一覧

ヤダ😳 何⁉️
2枚目の表情🤣😂🤣
最高なんですけどー‼️💕💕💕

— ねこぢい (@nekog593) 2017年9月5日

困り顔がなんともかわいくて(≧∀≦)

— 専業主夫(青い九月) (@tarumania) 2017年9月6日

猫ってこんなに困るのか…言葉が通じなくても心は通じてるからな。

— 0914izur (@freezer_fin) 2017年9月6日

ちょうど降り場となる所にあったのは、青い動物の置物。
得体が知れなくて怖かったのか、浮かべた顔はまさしくショボーンw
「あれ取って…😭」という悲痛な叫びが聞こえてくるよう(ΦωΦ)


禁煙したい方必見!タバコをやめる方法


反応リプ一覧

イライラの種の話普通に納得してしまったw

— 黒木@実は受験生(´-ω-`) (@FT_kuloki) 2017年9月6日

吸ってもいいけど、吐かんでほしいは笑うww

— やま (@yamagic520) 2017年9月6日

すごい説得力です🙇‍♀️💕

— 🌏MINAMI🌏レペゼン垢😍💕 (@Lxcf4jM) 2017年9月6日

実際に禁煙に成功した人の話。
タバコをやめた瞬間に毎日吸いたくて仕方がなく、夢にまで出てくるほどだった。
それでも我慢し、喫煙場所を避けたり、口寂しくなったら甘い物などを食べたりしてたら、いつしかタバコを意識しなくても済むように✨

「タバコ吸いたい吸いたいと思っても、吸わん。これだけ!」

まさにこの通り。
本当に禁煙したいと考えてる方は、まずタバコを処分し、誘惑に打ち勝つことから始めてみよう👍

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!