キリンがアサヒに勝てない理由が明らかに(他4本)【ツイッターまとめ】

 

キリンがアサヒに勝てない理由が明らかに

重い負担や、高すぎる目標も課していた


反応リプ一覧

酒じゃなくて自分に酔ってるからうまい酒つくれないんやろなぁ

— フィギュアマン (@figureman_capta) 2017年9月6日

やれや、出来るやろ
って言ってるけど今の会社支えてる世代が出来てないから万年二位なんでしょ?

この説教してる人勿論先輩上司にも同じこと言ったんやんな?

— シグ坊@崩壊学園 (@kyuasigubo) 2017年9月6日

FF外から失礼致します
苦いはずのビールが美味しく思える場所でなんで苦い思いせにゃならんのだという気持ちになりますね
失礼致しました

— 緋月靂沙羅@けもフレはいいぞ (@sara77p124) 2017年9月6日

飲みニケーションしつつ上司の説教。
こういった強制参加や圧迫をしてくるから、飲み会が嫌いと言う若手も出てくる訳で┐( -“-)┌
昔の成功論を振りかざしてる内は、万年二位の地位に甘んじてるだけだという事実に気づかないのかね…


今まで手に入れた武器は大切なコレクション💎


反応リプ一覧

わかるなあ。私は、最初の記念の武器ということで、ひのきのぼうは最後まで持っていました。

— あたひまむ (@atahimam) 2017年9月6日

いい話ですね・・・
私なんざ某和風RPGのせいで
主人公や仲間が最初に持ってる武具が非売品なら
終盤で最強の装備になると打算してそれ以外は売ってしまうような
汚れた大人になっちまいましたよ・・・

もちろんその読みの9割は外れるんですけどね

— ぼんちゃん (@doradora193170) 2017年9月6日

私も中学生になるまで同じことしてたのを思い出してほろっときました。思い出深いんだよねー!わかるよー息子くんー!!

— 豊田えり (@toyo6262) 2017年9月6日

リプ欄に続々と届く「共感できる」という声!
売るのがもったいない、後で使うかもと考えて、なかなか売却できなかったよなあ(;´∀`)
そんでラスボスの時は、ここぞとばかりに思い出深い武器で倒したりw
息子さんもぜひそうしてもらいたい😊


自分の尻尾が気になった子猫、必死に追いかける!


反応リプ一覧

可愛い過ぎる〜😍

— ところてん (@moneybanana07) 2017年9月6日

気になるね~気になる🎵尻尾を追って高速のネズミ花火(猫だけど)になる日が楽しみですね😆この子に幸あれ🍀😺

— 猫の桃源郷 (@neko_tougenkyou) 2017年9月6日

ずっと見ていられる(笑)
見ている自分の顔がにやけてるのがわかる位、癒やされてます♪

— にゃん子 (@zfXtMjIJRy5BmLR) 2017年9月6日

これは何にゃ?と言わんばかりに手を伸ばしてみるも…
サッと引っ込んでしまうのが気になり、何度も何度も追っかけ🐈
自分の尻尾だと気づいてないのがまた可愛い(*´ェ`*)ポッ


気持ちが先走ったがゆえの勘違い


反応リプ一覧

こういう奴、リアルで居そうだ笑笑

— ジャン・ズヤ (@jan_zuya) 2017年9月6日

俺の知ってる理想は自分が目指すべき気高い夢だったはずなんだが

— 山さん (@FF45326) 2017年9月6日

真顔にならずに「良かったー安心しました」とか言い出す女性もいそう

— くるぶし発見隊 (@zyonetu_passion) 2017年9月6日

相談員「あなたにマッチングした人とは一言も言っていませんが?」
現実を突きつけられた相談者、思わず沈黙。
これは返す言葉もないw


トラブル回避のためにも、契約書は隅から隅まで読むべし!


反応リプ一覧

定義が曖昧なものも気をつけるべし。
解釈をめぐって後で揉めるので…

— わたっぽ (@watappo) 2017年9月5日

そこで色々質問するのもアリですよね。回答に対してちゃんと答える気があるか。あんまり関係無いですから〜とか流すのとかはNGとかね。

— ところがぎっちょん (@gazette1973) 2017年9月6日

でも知り合い経由でもってこられた案件については断りづらいんだよね。その心理をうまく利用するのがねずみ講だったりする。

— 朝比奈大地 (@nichigin8301) 2017年9月6日

契約書や規約事項は、長いからとついつい読み飛ばしてしまいがち。
軽い気持ちでOKした結果、後になっておかしい点を指摘した所で、「契約書になかったでしょ」とシラを切られるケースも。
泣き寝入りしないためにも、内容はきちんと把握しておこう!

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!