ベーコンな岩、チョコレートな鉱石…どう見ても食べ物にしか見えない!

 

世の中には、見方によって別の何かに見えてしまう物が存在する。
今回、ある写真に写った岩や鉱石が、食べ物にしか見えないと話題に。

果たしてどういった見た目をしているのだろうか?

スポンサーリンク

ベーコンやチョコレートなどの食べ物に見える岩や鉱石

image:@bladerunner1982
出典:@bladerunner1982:Twitter

砂利道の上に置かれた巨大なベーコン🥓
赤身と脂肪が綺麗に重なっていて、こんがり焼いて食べてみたくなるくらい美味しそう(´ڡ`*)

…そう思っていたのだが、実はこれ、ベーコンではなくだった‼
形が長方形なのもあって、何度見てもベーコンにしか見えない…
よく見れば写真上部にもベーコンそっくりな岩が。恐らくあの岩の一部が地面に剥き出しになった物?

image:@bladerunner1982
出典:@bladerunner1982:Twitter

お次はチョコレートの塊🍫
割った板チョコの欠片が一旦溶けて、中途半端な形に固まったらこういうのができそう。

これも実際はチョコレートではなく、何と鉱石!
ひび割れてたり、表面がスベスベしている所がリアルすぎる😳

image:@bladerunner1982
出典:@bladerunner1982:Twitter

こちらはティラミスと化した大地に足跡をつけてみた写真。
…ではなく、アルジェリアで撮られた砂漠地帯の光景だった!
砂漠の上に雪が積もり、さらにその上に砂が堆積した結果こうなったのだとか。
本物のティラミスだとしたら、巨人がスコップをスプーンみたいに使って食べていそうw

image:@bladerunner1982
出典:@bladerunner1982:Twitter

茶色い皮と黒いくぼみに覆われたジャガイモ。
これから皮を剥いて、どんな料理作ろっかな…

と思っていたのだけれども、実際はなので皮など剥けるはずもなく。
こんなのがしれっと調理台に置かれていたら、間違いなく本物だと思い込んじゃいますわ_(┐「ε:)_

「お腹すいてきた」反応リプ一覧

角煮のような石もすごい!特にてっぺんのツヤツヤした所が、まんま脂肪部分。
どれも美味しそうな食材にしか見えなくて、お腹が空いてしまった…(*´д`)

他にブロッコリーに見える木や、肉に見えるゴルフボールなどがあるので、興味がある方は以下のリンクからどうぞ!
https://www.boredpanda.com/things-that-look-like-food/

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!