スズメがドシラソファファと音階みたいに留まっている姿が可愛い!

 

町中で仲間同士群がり、おしゃべりに興じるスズメ達の姿はよく見かける。
とあるフェンスにもスズメ達が留まっていたのだが、その並び方が一風変わっていた。

果たしてどんな風に並んでいたのだろうか?

スポンサーリンク

フェンスでドシラソファファと並んで留まっているスズメ

image:@nijinoyatu
出典:@nijinoyatu:Twitter

住宅街のフェンスに留まっていた6羽のスズメ達。
横に等間隔で並んでいたが、左の5羽はそれぞれ段差違いで留まっている。
その綺麗な並び方は、まさに音階そのもの!
左上のスズメが高いドだとすると、ドシラソファファと音を作っているように見えるw

image:@nijinoyatu
出典:@nijinoyatu:Twitter

拡大してみると、左上が前を向いている以外は全員後ろを向いている。
体が丸いだけに、余計音符の形に見えて仕方がないw
一羽ずつチュンチュンと発声練習をするために、あえて自分のパートの位置に留まっているのかな?

「美しい雀譜!」反応一覧

綺麗に並んだスズメ達の音階を見た途端、ついメロディが頭の中で流れてしまった人も。
スズメ達が集団で固まっている様子はよく見かけるけども、譜面のように並んでいるのは珍しい😳
このメンバーで、ぜひ演奏会を開いて頂きたいヽ(・ω・´*)ノ

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!