スーパーカップのティラミスをジオラマにしてみたら違和感なくてすごいw

 

18日から販売が始まったスーパーカップのティラミス味。
表面に黒っぽいココアクッキーが敷き詰められたその見た目が「植木鉢の土みたい」と話題になった。

image:@M348289568
image:@M348289568
出典:@M348289568:Twitter

そこでこの特性を活かし(?)ミニチュアの兵士や戦車などを設置してみた所、ジオラマっぽい光景になった!

スポンサーリンク

表面を土に見立ててミニチュアを設置し、ジオラマ風に

image:@IT_is_ABRAMS
出典:@IT_is_ABRAMS:Twitter

購入してきたスーパーカップのティラミスに、ミニチュアの軍事用ヘリコプターとバイクをセット。
するとココアクッキーの大地とマッチしていて、驚くほど違和感がなかった!
草木一本生えていない荒れた風景が、戦いの激しさを物語っている…

image:@IT_is_ABRAMS
出典:@IT_is_ABRAMS:Twitter

続いて荒野に戦車を派遣してみたら、これがまたなかなかかっこよかった!
今にも砲撃しそうな主砲は、遠くのターゲットをロックオンしているようにも見える。

image:@IT_is_ABRAMS
出典:@IT_is_ABRAMS:Twitter

大きなリュックを背負った迷彩服姿の兵士が、地面に片膝をついて何かをうかがっている。
かつてこんなにジオラマが似合うアイスクリームが存在しただろうか?
いや、ない

「アイスなの!?ジオラマなの!?」反応リプ一覧

アイスクリームの表面を土に見立ててジオラマにするという発想に脱帽w
黒っぽい粉部分もそうだけど、石みたいにゴツゴツした表面がより地層に見えて仕方がない😅
工夫すればティラミスの上で特撮もできそうだ…!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!