お麩みたい!江戸時代に食されていたカステラの吸物(他4本)【ツイッターまとめ】

 

お麩みたい!江戸時代に食されていたカステラの吸物


反応リプ一覧

・・・お麩か。
当時は「甘い卵麩やなぁ」って認識だったのか。

— カズヤ☆テイクユアーアマゾン☆烈の精神 (@kazzexeid) 2017年9月22日

カステラを買ってこよう٩( ᐛ )و

— 東 (@Kaibansuki) 2017年9月22日

子供の頃に何かでよんで、味噌汁で試した事はあるなぁ。お土産の長崎カステラ、自分の分の割り当てがそれで消えた……。味は覚えてないけど後悔はした。

— もうだ (@moudan_) 2017年9月22日

16世紀に日本に伝わり、織田信長や豊臣秀吉も食べたと言われるカステラ。
江戸時代の頃には、写真のように大根おろしをかけて食べるのが人気だったそうな。
当時のカステラは今のように甘くなかったので、まさにお吸い物の具としてうってつけ!
こうして見るとお麩みたい(っ’ヮ’c)フワフワしててすごく美味しそう😋


元SMAPの3人が立ち上げた「新しい地図」はアナグラムだった?


反応リプ一覧

これ、新しい地図だと new map なのでSが抜けてる。

— レッドヘリングⅡ (@mutafaweq) 2017年9月21日

地図には欠かせない東西南北。
東 East
西 West
南 South
北 North

それぞれの頭文字を並び替えてNEWS
ってことだと思う。
NEWS MAP 東西南北 地図
NEW SMAP 新しいスマップ
っていう意味なんじゃないかな。

— せやかてぬきむ@モンハン (@28Wjcbashk) 2017年9月22日

このネーミングセンス、半端ないですねぇ🤔

前向きさと洒落と、何より皮肉が抜群に効いている

名付け親は、一体誰なんでしょうねぇ?

— わんこ (@uwannco) 2017年9月22日

「新しい地図」を英語にしたら「NEW MAP」。
しかし、地図の東西南北の頭文字それぞれを取り、「新しい」と組み合わせたら「NEW SMAP」。
ちょっとこじつけ感があるけど、こういう考え方もあると思うと深い…(; ・`д・´)…ゴクリ


恋する紳士淑女は美しくなる!まるで別人(☉д☉)


反応リプ一覧

良い…(´;ω;`)ピュアピュアですね…

— マッサラタウン (@massaratown) 2017年9月22日

素晴らしいものをありがとうございますm(_ _)m

— (猫)ヒロ@GLAYER (@sr20det315) 2017年9月22日

もう~~~💕💕💕
ポコさんピュアLOVEすぎて目眩しちゃいました。
ごちそうさまでございます

— 飛鷹みん  全忍8原稿がんばり中💦 (@kousaiisyoku) 2017年9月22日

最初は冴えないナリのまさひろ君ときみえさん。
そんな二人が恋人同士になった途端、少しずつ雰囲気を変えていって、一年後には別人としか思えない変貌ぶりに大変身✨
まさひろ君は爽やかイケメンだし、きみえさんは清楚な今風の美人だし…
お互いを高め合う恋愛関係って本当に素晴らしい(*´ェ`*)ポッ


実写化と知った時の、他アニメとおじゃ丸の差w


反応リプ一覧

FF外から失礼しますwwwおじゃるwww丸wwwそしてひふみんの可愛さ( ◜ω◝ )

— 7m↝ (@7m__0704) 2017年9月21日

正直、銀魂は何してもいい感じある。空知ファンはすごい優しい人多いから

— セシリア@NOeファン (@Cecilia_NOefan) 2017年9月21日

おじゃる丸に関してはアニメの方の大地丙太郎監督ご自身がノリノリですから。おじゃる17の時も元々は二次絵を監督が自らリツイートして盛り上がったのが発端でした。

— 宮澤英夫@佐賀:JSAS会員持永只仁専攻 (@miyazawa_hideo) 2017年9月22日

これまで実写化と聞くと、ほぼ期待はずれな出来でしかなかった(´-ω-)
ところが一転、おじゃ丸と聞くと…全員見る気満々な態度にw
元はあのちっこい頭身が、どうリアルに演出するのか気になる😆


靴下にチューバッカを仕込んでいたカナダの首相

他にも柄がある模様w


反応リプ一覧

こ、これはまさか・・・スタンド使い⁉︎

— Jyun Nishiwaki (@JNishiwaki) 2017年9月22日

首相マジイケメンじゃん(いろんな意味で)

— 砂になって消えたい (@okrnhrkn) 2017年9月22日

遠目から見ると不思議模様
近くで見るとキャラクターとさりげないワンポイントがお洒落を引き立ています。

— 細長いきつね (@izuna_kaishiki) 2017年9月22日

変わった柄の靴下を穿いたカナダのジャスティン・トルドー首相。
模様をよーく見ると…正体はスター・ウォーズに出て来るチューバッカだったΣ(゚Д゚ノ)ノ
これは目を引く!というか、本人よりも靴下の方が気になって仕方がないw

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!