何の宗教!?「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」が台湾で認可(他4本)【ツイッターまとめ】

 

何の宗教!?「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」が台湾で認可

入信する際に資格や条件は必要ない模様


反応リプ一覧

(……わたしには…りすのたぁくんに…見える)

— 璃羽 (@riulms) 2017年9月21日

たった5か月で通してくれた台湾政府の柔軟さに敬意を表します。
別に空飛ぶスパゲッティ・モンスター教徒でも何でもないけど。

— ウニ食べたいbot (@Yok_03) 2017年9月21日

担当者が諦めたのか…www

— しらたま@デザフェス46 11/11出展 (@siratama6927) 2017年9月21日

ただのネタ宗教かと思ってたけど宗教と神の名前がアレなだけで中身は普通のID説宗教だったのかw

— ひびた (@anrock_moon) 2017年9月21日

この度「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」という、何が何だかよくわからない名前の宗教が台湾政府に認可されたというニュースがw

調べてみたら、入退会は自由。
画像のスパモン尊(みこと)を信仰してることが、教徒の条件らしい。
他にも、ミサ(オフ会)は自由、他宗教とのかけもちOK、LGBTも受容など、規則はゆるゆるw
ちなみに、パスタ好きの他にビール好きも多く、現在は女性信者も増えてヘルシー路線になっているとか。

まあ、他に迷惑かけなければこういうのもいいんじゃないかな…(;´∀`)

スパモンJPN


ド迫力の演出!発光しながら変形するユニコーンガンダム

赤や青に光るバージョンも!


反応リプ一覧

超絶カッコイイ!

— ~k@z~完全なる社蓄 (@kazkaz0601) 2017年9月22日

生で見たらいろんなシーン甦ってきてやばそう////

— 猿風組 [取引メイン] (@sarukazegumi) 2017年9月21日

さすがに本編みたいにガシャガシャやったり頭部が持ち上がったりはしませんねぇ。いいなぁ、行ってみたい。

— ユウ@エクさん (@yuu_hiro0212) 2017年9月22日

顔がチェンジし、角が二股に分かれた後、緑色に発光!
二つ目の動画は後方のスクリーンに合わせて赤くなったり青くなったりと、ド派手ww
ライブに来たみたいで迫力ある~٩(๑→◡←๑)۶ これは一度生で拝みたいレベルw


お行儀良く一列に並んだモルモット達が可愛い💕


反応リプ一覧

きっと飼育員さん達が、いつも優しく丁寧にケアしていらっしゃるからでしょう!
少しでも嫌な思い出があれば、モルモット達だって待たないはず。
素敵です!

— さっくん (@sakkun_y) 2017年9月21日

モルモット達偉いなぁ!うちのネコでやろうとすると、間違いなくただじゃ済まないですわ。

— JAPANweb (@JAPANweb_SRPG) 2017年9月21日

途中寝てる子いるの可愛い(*´ω`*)

— ❉❆❅はらぐち ななみ❅❆❉ (@nanamin1615) 2017年9月22日

台の上で爪切り待ちのモフモフ……もとい、モルモット達。
一匹も乱れず、ただひたすらジッとしている所が偉いヽ(・ω・´*)ノ
何気に、手前から5匹目の白いモルモットが目をつぶって寝てるのも和む😊


小4の次男、消費税込みで200円ぴったりの買い物を成し遂げる!


反応リプ一覧

味、食感のバランスも素晴らしいですね

— よっふぃ (@yamyoppy) 2017年9月21日

遠足の前日にお菓子買いにいって百円玉握りしめてあれとこれを買って…みたいやってましたけど今は消費税あるからもっと難易度あがってますねー。ぼうずいい仕事してきたねー。

やっぱり消費税は悪法ですよ。消費税なかったらぼうずもう少し買えるのに。

— vf350 NO PASARAN! (@vf350) 2017年9月21日

すげえ
将来は公認会計士かな

— クリームチーズかき氷 (@timcus7) 2017年9月21日

200円という決められた制約の中で、見事お菓子5つをぴったりの金額でお買い上げ💰
レジを通った後の「よしっ」という得意げな表情が浮かぶようw
きちんと計算できた次男坊グッジョブ٩( ‘ω’ )و


お道具箱or引き出し、あなたはどっちだった?


反応リプ一覧

FF外から失礼します
わたしは長野県ですが、小学生の時引き出しありました✨整理しやすいし、一気に出せて便利でした🎵
でも大きい教科書とかははみ出して大変でしたけどw

— 凜 (@rouyrinrin) 2017年9月22日

愛知県で厚紙っぽいお道具箱でしたー。 片方に教科書やプリント、もう片方に糊や鋏の文房具入れでしたね。 そんな形だったので、教科書側のを蓋にして手提げに入れて学年末は持ち帰ってました。

— 周@LH名古屋両日&川崎初日 (@00amane00) 2017年9月21日

どっちも知らないです
お道具箱はありましたが、算数で使うマグネットとか時計が入ってるくらいで、机の中には入れませんでした

— 絶好@Splatoon2楽しい (@Itoshiki_Joshi) 2017年9月21日

リプ欄を覗いてみると、「うちはこれだった」という声が続々とw

お道具箱=北海道、静岡、大阪、東京、埼玉、奈良
引き出し=山口、千葉、埼玉、鹿児島、三重、滋賀

中には「カゴ」とか「どっちもなかった」という人もいて、とても興味深い結果に。
埼玉はどちらもあったので、地域というよりは学校によって違うのかも。

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!