コトコト煮込んだゴルビツィが絶品!ロシアレストラン「海燕」(他4本)【ツイッターまとめ】

   2017/09/29

コトコト煮込んだゴルビツィが絶品!ロシアレストラン「海燕」

人気メニューはゴルビツィと呼ばれるロールキャベツ

場所は東京都文京区で、春日駅の近く


反応リプ一覧

前に一度行きました。とても美味しかったです(o^^o)

— なぎ (@crescent030) 2017年9月28日

日本でもロシア料理が食べられるお店が増えるといいなと、思ってます🇷🇺
帰国したら伺います(´∀`*)

— うみ🌟 (@lovushka_spb) 2017年9月28日

びっくり!
私の好きなお店です!毎回ランチ+ピロシキ頂いてます^_^すぐ近くに樋口一葉と関わりのある質屋さんがありますね。

— シズコ (@sayvely) 2017年9月28日

おじいさんが丹精込めたロシア料理を提供しているレストラン。
メニューを見てみると、ピロシキやロールキャベツが並んでて、どれも美味しそう(´ڡ`*)
他にキエフ風チキンカツや、牛ヒレ肉のビーフストロガノフもあるそうな。
肉中心だけど、ペーレツと呼ばれるピーマンの野菜詰めや、パンをマッシュルームソースにつけて食べるつぼ焼きもあるので、女性でも気軽に味わえる!🙋

営業日は火~日曜日、祝日。18時~23時。
フレンチやイタリアンに負けない、おしゃれな料理を楽しみたい人にオススメ👍

ロシアレストラン 海燕


深夜でも営業!豚骨ラーメンが美味しい群馬県の「力屋」


反応リプ一覧

ごまとんこつがまた
重くなくて食べやすいんですよ!!

値段もお手頃で美味しいです!(*´ω`*)

— さこっちゃん_@鬼才 (@sktty_) 2017年9月27日

マジでこのラーメン美味しそうです!
店長さん83歳なのにスゴイです。
体調に気をつけて頑張ってほしいです!

— よしたか (@c8Hq9eMkInGAEbP) 2017年9月28日

美味しそう(*´﹃`*)
さっぱり豚骨って最近は少なく
見かけませんね

— 紫苑 御殿場 秋の大会 (@sennenhund7273) 2017年9月27日

ロシアに続けて、こちらは群馬県北高崎のラーメン店で頑張る83歳のおじいちゃん。
写真にあるゴマ豚骨ベースのラーメンがウマそう🍜
味のラインナップは醤油、塩、味噌で、つけ麺やワンタン麺もあり。
サイドメニューは、餃子やチャーハン、冷や奴、枝豆など。
営業時間は19時~4時30分の夜限定なので、訪問する際は時間帯に注意‼

力屋:食べログ


たい焼きを「サーモン型のパンケーキ」と言い切るIKEA


反応リプ一覧

魚は全て鮭に見えてるんじゃないですかね

— とらみけ (@juuden0224) 2017年9月28日

鯛やし!!!
魚=サーモン的な発想は、笑えますね!

— 角野裕美 (@hiromi_kadono) 2017年9月28日

サーモンとは「鮭」のこと。で、鯛と見比べてみたが、鮭のボディはもっと細長い。

これは北欧の力強さではなくて、細部にこだわれないアホさに感じる。

ちなみに、鯛は英語でレッドスナッパーなので、「レッドスナッパー型のパンケーキ(たい焼き)」と書けIKEA。

— 引越しマン (@hikkoshi2017) 2017年9月28日

9月7日から10月9日までIKEAが開催しているサーモンフェア。
そこでサーモンを使った8種類のメニューを提供しているのだけど、そのうちの「サーモン オ ショコラ」が、どう見てもたい焼き…
いやその、百歩譲ったとして、サーモンと呼ぶには無理があるでしょ(;´∀`)
まさかサーモンの型を作るのがめんどくさくて手抜……おっと誰か来たようだ。

サーモン フェア:IKEA


猫「鼻がムズムズするにゃ。ハッ、ハッ……」


反応リプ一覧

カワイイーー!!(ノ≧▽≦)ノ

— 天野 葵 (@ta_iko_13) 2017年9月28日

癒されますね…(*´ー`*)

— テレサのお兄さま (@shinya00791) 2017年9月28日

結局しないんかーい!

— パンダマン (@shikikinreikin0) 2017年9月28日

今にもくしゃみが出そうなのか、口を半開きにさせている猫。
出るぞ……次こそ出るぞ……と何度も前フリしておきながら、結局最後まで我慢w
鼻がムズムズするなら、遠慮なくくしゃみしていいんだよ?😅


鏑木・T・虎徹のコスプレした猫が可愛い(*´ェ`*)


反応リプ一覧

かわいい!………虎徹さん?

— saiga yada (@mao4287) 2017年9月28日

可愛いですね(*´Д`)

— whisker@猫を崇めよ (@whisker12345) 2017年9月28日

ネコ科しか合ってない

— おにぎり君@大須ミニ四レーサー (@onigri0914) 2017年9月28日

TIGER&BUNNYに出てくる鏑木・T・虎徹コスプレのスタイ(前掛け)と帽子を作って、飼い猫のマンチカンに試着させてみた図。
凛々しい格好で、十分似合っておいでですぞ(•̀ω•́)✧
今にも猫パンチして「ワイルドに咆えるぜ!」と叫びそう。
あとはマスクさえ作ってもらえれば完璧だにゃ(ΦωΦ)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!